運動不足で10キロ歩いても全然平気!やっぱりアロマすごい! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

普段超絶運動不足の私が、

9月に1日25キロほど歩く

巡礼の道に挑戦します!
 

右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

普段全然歩かない生活で、

ちょっとお散歩しても近場なので

8000歩いけばいいほう。

 

 

そんな状態でいきなり25キロは無理やろ~。

ってことで、出発までに

歩く訓練をすることになりました。

(旦那主導で爆  笑

 

 

先週末、1回目の訓練では

重い荷物を担いで10キロ以上歩く予定で、

足やら肩やらちょっと心配でした。

 

 

 

 

でも足取りは軽やか!何故なら、

アロマの力を借りたから照れ

 

 

今回運動前後用で

BeforeとAfter2種類のブレンドオイルを作り、

自宅を出る15分ほど前に

Beforeのオイルを塗りました。

 

 

 

 

歩き始めた時の体感としては、

「あ、足が軽い!」ラブ

 

 

ふくらはぎに塗っていった

Beforeのオイルがドンピシャで、

全く筋肉痛にならなかったんですよね。

 

 


 <Before>

・ウィンターグリーン(5)
・ブラックスプルース(5)
・ラベンダー・スーパー(5)
・ラベンダー・アングスティフォリア(5)
・カモマイル・ローマン(10)
          (滴数)
〇マカダミアナッツオイル 10㎖
 

 

 

こういう時

やっぱりアロマすごい!

実感します。

 

 

 

 

でも、塗ってなかったももの前後は

ちょっと筋肉痛気味になったので、

帰宅後にAfterのオイルを塗って

様子見しました。

 

 

旦那も内またのあたりが痛いというので、

Afterオイルを塗布。

普段テニスをやっている旦那も

使う筋肉が違えば筋肉痛にもなりますわな。

 


 <After>

・ローズマリー・カンファー(10)
・イランイラン(5)
・ヘリクリサム(10)
・ユーカリ・レモン(10)
・ジュニパー(10)
      (滴数)
〇マカダミアナッツオイル 5㎖
〇カレンデュラオイル 5㎖
 

 

 

私も旦那も

翌日には筋肉痛がほぼなくなってて、

またまたアロマすごい!

を体感しました。

 

 

 

 

アロマって癒しアイテムという認識で

広まっている感がありますが、

それだけじゃぁ勿体ない!

 

 

特に運動される方がいらっしゃるおうちは、

アロマはとっても心強い味方に

なってくれますよ。

 

 

禁忌や注意事項もあるアロマは、

一度きちんと学んでおくと安心です。

 

 

ナードとJAA2つの資格取得コース、

無料説明会を随時開催しております!

是非クリックしてご覧ください下差し

 

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ