スペイン巡礼の道~これは必須!スポーツ用サポートタイツ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

9月に1日20キロほどを歩く

サンティアゴの巡礼の道に挑戦します。


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

 

 

今回ツアーに乗っかっていくのですが、

アテンドしてくださる方が

「これは必須」とおっしゃっていたのが

有名なスポーツタイツ、

ワコールのCW-X。

 

 

 

 

スポーツ界でも有名ですよね。

 

 

気にはなったのですが、

まぁまぁのお値段するので

先ずは旦那さんのテニス用でお試し爆笑

 

 


 

メンズだけど

問題なく着用できちゃった爆笑

歩いてみていい感じもしたので

レディースを一つ購入しました。

 

 

一つはこの旦那さんのを

借用していきますが、

現地では替えも必要ですしねニコニコ

 

 

このCW-Xはタイツだけではなく、

トップスやサポーター、

ソックスなどいろいろあります。

 

 

今回タイツだけに絞ってリサーチしましたが、

どこをサポートしてるかでも

種類がいろいろありました。

 

 

▽参考

 

 

 

今回重い荷物を背負って歩くこともあり、

下半身フルサポートのものをチョイス。

スペインから帰ってきても

健康のためにウォーキングは

続けようと思っているので、

いいきっかけになったと思います。

 

 

歩く際のボトムはこれの上に

ユニクロのショートパンツと

黒のヨガパンツを持っていきます。

 

 

 

 

先日どんなものが必要なのか

リストをアップしました。

 

右矢印『どんなものが必要ですか?』

 

 

あるものを活用するもの、

新たに買ったもの

またいろいろ書いていきますね!

 

------------------------------------------------

スペイン巡礼で特に必要なもの

------------------------------------------------

◎バックパック(30~35リットルぐらいの大きさがおすすめ)

◎バックパック以外の小さいバックもしくはリュック

◎寝袋

◎ヘッドライト(スマホのライトで代用可)

◎ジャンパー1着

◎薄手のダウンジャケット(ユニクロのウルトラダウンなど)

速乾性のTシャツや長袖Tシャツ2~3枚

◎ズボン2着ぐらい 左矢印

◎ソックス2~3組ぐらい 

◎下着3着ぐらい

◎雨具(レインウェアなど雨でも歩けるもの)

◎ストック(なくても歩けます)

◎歩きやすいシューズ1足

◎ビーチサンダル(もしくは形状が近いもの)

◎洗濯ネット

◎物干しロープか洗濯を干すハンガー(洗濯ハサミがついているもの)

 

 

 


右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の道は、ツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』
右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

 
 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ