クレイがあれば安心!長時間歩いてできたマメにクレイパック | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

クレイがあれば、

ちょっと困ったことがあっても安心!

 

 

9月にスペインで

1日20キロほどを歩くツアーに

参加します。
 

右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

それに向けて毎週末訓練をしておりまして、

先週は自宅のある小平から新宿まで

歩行訓練で23キロほど歩きました。

 

 

そうしたら、

やっぱりできちゃった足のマメちゃん。

名付けてマメ男とマメ子

(画像は自粛笑い泣き

 

 

幸い薬指の裏側で、

歩いてもそんなに痛くはないところだったので

特に問題もなく帰宅できました。

 

 

さて、これをどう処理するか笑い泣き

実験好きの気持ちはワクワクです。

昔は針で刺して中の液体を出してましたが、

調べたら、マメって潰さないほうがいいとか?

 

 

てことで、

このままクレイパックをしてみることに!

 

 

用意したのは、

イエローイライト30gと

グリーンイライト60g。

 

 

 

 

潰さないってことは

マメの中にまだ水があるわけですよ。

イエローイライトはお水と仲がいいので、

これを使うのもありだよな、と。

 

 

そして、

グリーンイライト

欧州ではよく医療現場で使われるクレイ。

痛みや炎症があるときは先ずこれ!と

頼りになるクレイなんですよね。

 

 

さて、どうしようかと思ったけど、

左右に出来てるから、

イエローとグリーンどっちも試したくて笑い泣き

 

 
 
 
グリーンが多めなのは、
旦那もちょっと足が痛いというので
そちらにもクレイパックをするからです。
 
 
痛みが出ているところに
一回り大きめな感じで厚塗りします。
塗っている時はやっぱり
気持ちいいらしい照れ
 
 
お部屋のライトが違うので
色味が違って見えて申し訳ないですが、
これもグリーンイライトです。
 
 
 
 
私は左足のマメ男にイエローイライト、
右足のマメ子にグリーンイライトを
塗ってみました。
 
 
画像、、、ちょっときれいじゃなくて
ごめんあそばせ滝汗
 
 
 
 
こちらもぐるっと大きめに
ペーストを厚めに塗って行きます。
塗っている時は本当に
何とも言えない気持ちよさ!
 
 
そして不思議だったのが、
イエローイライトのほうは
特に何も感じなかったのですが、
グリーンイライトのほうは
ちょっとだけぎゅいんぎゅいんして、
働いてくれているような感じがしました
 
 
冬に出来たあかぎれに
グリーンイライトでパックした時のよう。
 
 
 
 
ある程度時間を置いたら、
足湯用のバケツにお水を入れて、
足湯みたいにして落としていきます。
 
 
普通にへらでクレイをとって
そのままシャワーで洗い流しても
全然OKなのですが、
どうせなら足湯みたくしてみようかと照れ

 

 

 

 

これまたきんもちいぃ~ので、

夏の暑いときは

お水でクレイの足浴をしてみてくださいね!

 

 

話がそれましたが、

クレイを使って瞬く間に

マメの水分が引いたとかではないですが、

大きなトラブルにもならずに

2~3日で小さくなって治りました。

 

 

放っておいても治るものだし、

これがクレイのおかげとは言えませんが、

例えばマメが潰れてしまったときなどは

クレイパックをすると痛みもひくし、

傷の治りも早くなると思います。

 

 

旦那の足の痛みも

クレイパックを数回繰り返して

だいぶん治まったようですし、

クレイがあると何かと安心ですウインク

 

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ