スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

サンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かう

「巡礼の道」の旅に行っていました!

 

右矢印 【旅レポ-スペイン巡礼の道】

 

 

 

 

感動のゴールを果たした後、

めったに出逢えない奇跡を体験し、

 

右矢印『サンティアゴの大聖堂で起きた奇跡!』

 

サンティアゴ一泊して

翌日はお昼の一部を除いて基本自由行動。

 

 

サリアからサンティアゴまでの道のりは

1日20~30キロほどを歩いて移動だったので

出来るだけ荷物を増やさないようにしていました。

逆に、いろいろ使って減らしたいくらい魂が抜ける

 
 
サンティアゴに着いてからは
もうそんなに歩くこともないので
お洋服やらなにやらご購入ニコニコ
 
 
ご一緒した皆さんの見立てで
私も自分では選ばないであろう服を
手に取ることが出来ました飛び出すハート
 
 
歩くためのスポーツタイプの服を脱ぎ、
買ったばかりの服を着て
大聖堂の前でパチリ!
 
 
 
 
旧市街がまた似合うのよね!
皆と一緒の散策も楽しかった飛び出すハート
 
 
 
 
皆もう、スイッチ入っちゃって爆笑
私は控えめにしましたが
(だって円安が、、ごにょごにょ)
皆さんスパスパお買い物されてて
みてて気持ちよかったわグッ
 
 
最後皆で
ツアーガイドのしんさんおすすめの
栗専門店でお買い物。
 
 
 
 
ここ、ほんとお勧めなので
また別途記事にしますね。
 
 

 

この日の夜にサンティアゴから飛んで
マドリードに夜中到着。
 
 
翌日の午後マドリードから日本へ!
なのですが、
午前中時間があったのでまたソルへ行って
最後のマドリードを楽しみました。
 
 
それもまたレポします!

(こんなんばっかですんません魂が抜ける

 

右矢印『のりちゃんツアー?(笑)その② さらばマドリード!』

 

 

 

出発までの準備から綴った旅レポはこちら!

是非ご覧ください♪

 


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の旅はツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』

右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

右矢印『最初に買ったのはこれだった!』

右矢印『靴の他に足回りでそろえたもの』

右矢印『これは必須!スポーツ界で有名なサポートタイツ』

右矢印『これは必須にしましょう!と言われたアイテム』

右矢印『ワークマンで見つけた気になる長袖Tシャツ』

右矢印『お洗濯ってどうするの?』

 

8月の人気記事TOP3!
1 自然療法の一つ、ヘナパックをやってみよう!
2 アメリカ時代四方山話~「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!

3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星
友だち追加

↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv

お問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ