スペイン巡礼の道~お洗濯ってどうするの? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

7日から1日20キロほどを歩く

サンティアゴの巡礼の道に挑戦します。


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

明後日出発なので

そろそろ荷物をまとめてます。

 

 

 

 

大体の大物を準備し、

後はちまちま細かいものをそろえました。

 

 

その中で今回購入したのが、

お洗濯用のロープです。

 

 
 

 

100均のキャンプ用品にあったこちら、

端に引っ掛けるフックが付いていて、

間にハンガーなどがかけられるように

あみあみになってます。

 

 

ちなみに、

後ろのピンチハンガーは、

家で使ってるのを持っていく予定。

 

 

巡礼の旅では、

一日のスケジュールはこんな感じ下矢印

 


<<巡礼の旅 一日のスケジュール>>

05:30  起床
06:00  出発 約2時間歩きます
08:00  カフェで1回目の休憩(15~30分ぐらい)クロワッサンなど軽く食べたりします
08:15  出発 約2時間歩きます
10:15   カフェで2回目の休憩(15~30分ぐらい)
10:30   出発 2時間ぐらい歩きます
12:30   目的地に到着♪ カフェでランチ
13:31~ 自由時間/洗濯をしたり、昼寝したり、買い出しに行ったりします
19:00  レストランやカフェで夕食(たまにに自炊することも・・)
21:00  就寝

 

 

 

朝早くに宿を出て

途中2回くらいカフェ休憩して

午後早くに次の街に到着。

 

 

お昼を済ませた後はそれぞれ自由行動で、

その時にお洗濯したりするそうです。

 

 

以前行かれた人の話では、

昼過ぎに洗って干しておけば

夕方には乾いてるとか爆笑

 

 

さすが乾燥地帯のスペイン!

 

 

お洗濯は手洗いしたり、

数人まとめてランドリーを利用したり、

いろいろみたいですけど、

イメージでは手洗いで外に干す感じ。

 

 

女性はアンダーウェアとか

気になると思いますが、

現地では誰も気にしない、、というか、

気にしてられないっぽいです爆笑

 

 

 

 

先日どんなものが必要なのか

リストをアップしました。

 

右矢印『どんなものが必要ですか?』

 

 

あるものを活用するもの、

新たに買ったもの

またいろいろ書いていきますね!

 

------------------------------------------------

スペイン巡礼で特に必要なもの

------------------------------------------------

◎バックパック(30~35リットルぐらいの大きさがおすすめ)

◎バックパック以外の小さいバックもしくはリュック

◎寝袋

◎ヘッドライト(スマホのライトで代用可)

◎ジャンパー1着

◎薄手のダウンジャケット(ユニクロのウルトラダウンなど)

速乾性のTシャツや長袖Tシャツ2~3枚 

◎ズボン2着ぐらい 

◎ソックス2~3組ぐらい 

◎下着3着ぐらい

◎雨具(レインウェアなど雨でも歩けるもの)

◎ストック(なくても歩けます)

◎歩きやすいシューズ1足

◎ビーチサンダル(もしくは形状が近いもの)

◎洗濯ネット

◎物干しロープか洗濯を干すハンガー(洗濯ハサミがついているもの)左矢印

 

 

 


右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の道は、ツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』
右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

8月の人気記事TOP3!
1 自然療法の一つ、ヘナパックをやってみよう!
2 アメリカ時代四方山話~「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!

3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ