スペイン巡礼の道~これは必須にしましょう!と言われたアイテム | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

9月に1日20キロほどを歩く

サンティアゴの巡礼の道に挑戦します。


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

 

 

7月にzoomで交流会があったのですが、

今回案内人の方から“必須”と言われ

購入したのが寝袋です。

 

 

巡礼の道を歩くときは

アルベルゲと呼ばれる巡礼宿に泊ります。

基本的にドミトリータイプで

2段ベッドで寝ることになります。

 

 

 

 

▽参考~アルベルゲとは?

 

 

 

事前にリサーチしたところ、

マットレスはあるけど

ブランケットやシーツなどの

寝具はないところが多いとか?

 

 
スペインは朝晩の寒暖差が激しく、
9月上旬であっても
寝具なしでは寒いそうです。
 
 
もし仮に寝具があっても、
正直誰が使ったかわからないし、
ダニーの問題もあるので
私はちょっと使いたくないかな魂が抜ける
 
 

てことでやっぱり寝袋必須!

 

 

 

ツアー参加者のグループで

薄手のトラベルシーツもおすすめされてましたが、

もともと震災時にも使えるようにと

一つ良い寝袋を買おうと思ってたんですよね。

 

 

で、調べていきついたのが

アウトドアでは定評のある

モンベルの寝袋でした。

 

 

靴下もここのを一足買ってます 右矢印 足回りでそろえたもの

 

 

種類がたくさんありますが、

今回は「軽量」なのを重視し、

さらにまぁまぁの温かさが保てるものを、

てことでこれにしました。

 
 
まぁ、夏ですしね。
 
 
イメージでチャックを中心に持ってきたけど、
チャックは横が正解でした!
どうりでなんか寝にくいと思ったふとん1
 
 
中は真っ赤!
外は濃い紫で、全体的にファンキー!
免疫力も上がりそうです爆笑
 
 
 
 
運ぶ用の袋以外に
もう一つ何やら付いてますが、
これはお洗濯用のネットでした。
 
 
そう、
このモンベルの寝袋は
自宅でお洗濯ができるのです!
それも購入ポイント!
 
 
 
 
巡礼宿は5泊なので、
スペインにいる間に使うことはなく、
こちらはおいていく予定ですが、
こういうのがついてるのも
ありがたいですね。
 

 

これで大きな買い物は

大体揃いました。

 

 

出発までもう少し!

持っていくものを吟味して、

絞り込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

先日どんなものが必要なのか

リストをアップしました。

 

右矢印『どんなものが必要ですか?』

 

 

出来るだけあるものを活用しますが

新たに買う必要があるものもあります。

 

------------------------------------------------

スペイン巡礼で特に必要なもの

------------------------------------------------

◎バックパック(30~35リットルぐらいの大きさがおすすめ)

◎バックパック以外の小さいバックもしくはリュック

◎寝袋 左矢印

◎ヘッドライト(スマホのライトで代用可)

◎ジャンパー1着

◎薄手のダウンジャケット(ユニクロのウルトラダウンなど)

速乾性のTシャツや長袖Tシャツ2~3枚

◎ズボン2着ぐらい

◎ソックス2~3組ぐらい

◎下着3着ぐらい

◎雨具(レインウェアなど雨でも歩けるもの)

◎ストック(なくても歩けます)

◎歩きやすいシューズ1足

◎ビーチサンダル(もしくは形状が近いもの)

◎洗濯ネット

◎物干しロープか洗濯を干すハンガー(洗濯ハサミがついているもの)

 


右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の道は、ツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』
右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ