4/26 fri. 🥭🥭🥭
昨日は今月2回目の、統合ワーカーさん同士でのランチ会でした。娘も終始ご機嫌さんで助かりました。大阪市寄りの関西地域在住だと、こういう集まりにも参加しやすいです。が、もっともっとワーカーさんが増えたら、各地でこういう会も増えるだろうなぁ。

4/25 thu. 🥭🥭 面食い少女は今
ソフトクリーム編・その③。

4/24 wed. 🥭
昨年のコナン映画、録画分を観ている最中なのに、YouTubeでふと流れてきたサムネでネタバレ。防げなかった。

4/23 tue. 🟥🍓🍓🍓🍓🍓
北海道ソフトクリームのラインナップ。

🤍/🤍🖤/🖤/🫐/🐮/🍓/🌿/🍈/🧀

ずっと忘れたくないから、ここに備忘録として刻んでおこう。特に美味しかったのは🧀、次点で🫐と🌿。23日は娘の月誕生日。


4/20 sat. ✣ 21 sun. ✣ 22 mon.
🟥🍓🍓🍓🍓
🟥🍓🍓🍓
🟥🍓🍓
金曜日の夜に心を揺さぶられる出来事がありまして、更新ができませんでした。その揺さぶりについては、一応解決済みです。
日曜日、百貨店の休憩時間に先輩と話していたら「仕事がない時は、退屈なのが嫌だからパチンコで時間を潰しちゃうのよー。こないだは10万溶かしちゃって」と言われて、溶かせるお金がそんなにあるのが裏山····!だったのと、退屈なのがイヤな人って割といるのかな、という気付きでした。
わたしも退屈な時はつい食べちゃうんですが、その根っこには“空白が恐い”もある気がしています。発達して変わったなら良いなー。

4/19 fri. 🟥🍓
今晩は夫が飲み会なんです、なので夕飯づくりをサボれます。それだけでこんなにも心は伸びやか。
4月から生活が変わって、作れる時はお弁当を作って持たせています。毎朝6時半頃に起きて弁当支度、7時過ぎに夫を送り出して、以降は自分の時間として過ごせています。

4/18 thu.  🍓🍓🍓🍓🍓 影分身に温もりを
ソフトクリーム編・その②。やっぱり百貨店に仕事に行くと、筆が進む、書きたいことが自然と生じます。

4/17 wed. 🍓🍓🍓🍓 週末、巻くのは
ソフトクリーム編・その①。

4/16 tue. 🍓🍓🍓
小麦を抜くチャレンジに挑んでいたのですが、義妹から送られてきたフィナンシェをつまんでしまいまして。小麦をまともに食べたのは1週間ぶり。したらば1時間後ぐらいに、腰がおかしなことに。こじつけかなぁ?

4/15 mon. 🍓🍓
TVを観る時間はうんと減って、YouTubeばっかり視聴しています。ただ最近、有益な情報ばっかりを求めていたなって。1日24時間には変わりないのだから、その有限の時間に何かタメになることをしなきゃ!情報を得なきゃ!みたいな。
ひっさしぶりに、ただただ好きな作家さんの新作マンガを読んで、潤いました。読んだことで、わたしの人生が変わるだなんて、微塵の期待も寄せていないの。でもそれでいいのさ〜♬

4/14 sun. 🍓
世界は偏見に満ちているんだなぁと、自分に2粒ほどある光の受信機を疑ってしまいました。

4/13 sat. 🔴🍒🍒🍒🍒🍒
百貨店の催事の仕事で、ソフトクリーム屋さんで勤務してきました。つ····つかれた····。来場者の半数はソフト買って食べてるんじゃないの??私は土日だけの勤務だから まだ気は楽だけど、ほかのスタッフは13連勤とかしている人もいて、もうなんか尊敬の念を抱いちゃう。明日もミスなくやれますように。

4/12 fri. 🔴🍒🍒🍒🍒
子育てあるあるかしら?去年買った娘の夏服、いまはちっとも可愛く思えない。長く着せようと、わざわざ少し大きめのサイズのものを選んで買ったのになぁ。
今年はFITHの子供服がお気に入りです♡メルカリで見漁ってます。

4/11 thu. 🔴🍒🍒🍒
ハニーレモンソーダ、アニメ化になるの?映画化してから何年だろう。映画も観れていないけど。

4/10 wed. 🔴🍒🍒 春の日の眺望
久しぶりに書けた····

4/9 tue. 🔴🍒
少し離れているけどまぁ近所と呼べる範囲内に、レビュー評価☆1の保育園があります。まだ開園してから2年ぐらいらしく、ホームページを見る限り、施設はなんとも綺麗で立派。
「そこまで低評価って逆に気になる、見学に行こうかな、保育園の見学なんて人生の限られた時期にしか行けないし····」なんて考えてたら、就活生の時に大学のキャリアセンターの人に言われたことを思い出したんです。「色んな企業へ見学に行けたり、OGに会えるのも今だけだよ!」って。懐かしい〜

4/8 mon. 🍒🍒🍒🍒🍒
夫のお弁当作りが再開しています。「自分の席で1人で食べてる」と話すのを聞いて、そういえば10代の頃から、ドラマとかでお昼休みにOLさんが数人つるんでランチに行くのを描写を見て「えぇ····お昼ぐらい1人で過ごせないの!?」と、社会に出てからのお昼時間を、やたら心配していた事を思い出しました。
結局、1人でランチ出来る環境ばかりの職場に行き着いていたのだけど····それも無意識に選択していた気がしてならないなぁ。

4/7 sun. 🍒🍒🍒🍒
先日、夫婦間でプチバトルが勃発したのですが、これは【正義 vs 正義】というよりも【誠実さ vs 誠実さ】だよなと勃発中にも感じていましたから、落ち着いて話し合いが出来ました。
でも振り返ってみたら、あれは対立構造ではなくて【誠実さ and 誠実さ】だったなと。ちゃんと夫婦横並びになって、同じように未来へ目線を向けていれたんだよ。しばらくして「どっちの誠実さに転んでもいいよね」と譲る気持ちが芽生えたら、夫が「ありさの意見を尊重したい」って言い出したんです。まさに鏡の法則?

4/6 sat. 🍒🍒🍒
遠くの地へ足を運ばずとも、スペシャルな人に合わなくっても、自分の世界を変えることは出来るはずに思うんです。
今日は寝室のクローゼットの整理をして、棚をより使いやすいように動かして、インテリアも少しばかり変えて····と、昨日からほんの少し世界を動かすと、心にも新鮮な風が吹いてくれる実感があります。

 4/5 fri. 🍒🍒
62日目にして初めてブログ更新休んじゃいました。でも統合ワーカーさん達と会えて楽しい1日でした。。。

4/4 thu. 🍒
苦楽園口の桜が咲き誇っています。駅付近のお店も年一番のかきいれ時です/8日、太陽フレアの影響は出るのかしら/久しぶりにAKBの映像をYouTubeで観あさっていました。むかし、ファンだったんですよ。去年東京でしてたらしい衣装展、関西でもしてくれないかなぁ/育児ってモノの調達の繰り返しでもある。今直面しているのは帽子!来年も使ってほしいから、やや大きめの50㌢でオーダーしよう/メルカリで娘の夏服を探して、今週だけで3着も買ってしまった。でも我ながら良い買い物をした、目利きの才を活かせているとも思う/徒然なるままに書いてみたよ。

4/3 wed. 🟪🍇🍇🍇🍇🍇 Mrs. スランプ アリサちゃん
ブドウゾーンではあまりブログを書けなかったなぁ。

4/2 tue. 🟪🍇🍇🍇🍇
児童館に行くよりも、公園や河沿いに行くほうが私としては好きみたいです。娘はどうか知らないけど。夏が到来するまでは、積極的に外に連れ出してあげたいな。
娘用の帽子を買いに赤ちゃん本舗へ行ったけど、シンプルな意匠のものって少ないですね。動物の耳付きばかり。子ども時代ならではのデザインとはいえ、そういうのが好きじゃない保護者もたくさんいるはず〜好みのが見当たらなかったので、断念して帰ってきました。Creemaの手作りサイトで探してみます。

4 /1  mon. 🟪🍇🍇🍇
頑張りすぎても、後で帳尻を合わせることになるなぁ。

3/31 sun. 🟪🍇🍇
明日から仕事が始まるので、夫がソワソワしていました。夜に少しだけど統合ワークもしてあげられて、良かった。理想では毎日してあげたいけど、なかなか実現していません。
そんなで明日からは、お昼はワンオペ育児が再開します。家事は夜に大方済ませておくのが楽みたいです。色々試してもいます。
夫だけに限らず、今晩はたくさんの人にとって緊張気味な一夜ですよね。とりあえず西宮から漠然と、新年度に挑む人たちの幸せを祈って眠りに就きます☆彡3月、おしまい!

3/30 sat. 🟪🍇 振り向けば煌めきが
5秒ルールは、なかなかわたしの人生に有効なようです。いつまで続くか分からないけど、しばらく取り入れてみまする。

3/29 fri. 🍇🍇🍇🍇🍇
どんなに未発達だとしても、そんなわたしを娘は愛してくれるだろう。だからこそ、ちゃんと発達したいと思った。

3/28 thu. 🍇🍇🍇🍇
昨日「そういや一昨年コロナに掛かって以降、あんまり体調悪くなることないな〜風邪すらひいてない」なんて思っていたのに、まんまと風邪をひいたみたいです。軽めだけど。今日はゆったり療養させてもらいました。風邪のキッカケになったのは、何となくだけど、日曜日に友人達と行った【食べ放題】だと思われる。いっつもそのパターンだからね。

3/27 wed. 🍇🍇🍇
動物園に行ってきました。最初に見たからかな、フラミンゴの大群の光景がいちばん鮮明に残ってる。1年後ぐらいにまた行きたいな、そのぐらいになったら娘も動物に関心が湧いているかも。1日を通して平和でした。

3/26 tue. 🍇🍇
色々書きたいことはあるけど筆が進まずです、停滞期なのかな。だがそれを自分に許ーす!4月になったら、また世間の空気感も変わるよね。まずマーチを楽しもうマーチを。

3/25 mon. 🍇
ブログで全力で ふざけるには、どうしたら良いんだろう。
何が出来るだろう。(((((((((((っ・ω・)っ ブ~ン
↓パソコン画面だとブルーベリーが表示されてない!ショック!

3/24 sun. 🔵🫐🫐🫐🫐🫐 20代最後の友情について 
節目の50日目!まだまだ行くわよ!!

3/23 sat. 🔵🫐🫐🫐🫐
明日からまた、滋賀へひとりで帰省します。幼馴染と会うのさ
手土産はレモンケーキにしようかと思ったけど、近所のコーヒーショップのドリップコーヒーにしました。苦楽園口の街はお菓子だけでなく、珈琲の名店も多いのです。苦楽園口よいとこ♪一度はおいで♫なのです。

3/22 fri. 🔵🫐🫐🫐 天使なコンサルタント 

3/21 thu. 🔵🫐🫐
今朝、3年間愛用していたブラウスの脇部分が裂けました。着倒せたはず!今までありがとう〜服も本望だったはず。
春分点を超えて、何か変化はありましたか?わたしはよく分かりませぬ。軽やかになれているのかなぁ。。

3/20 wed. 🔵🫐  適材適所までの道 

春分の日。「いつも、感謝。冷静に、丁寧に、正確に。みんなの夢が叶いますように♡♡♡チーム····!」

3/19 tue. 🫐🫐🫐🫐🫐
近所の公園に家族3人で遊びに行ってきました。何よりの目的はブランコ。小さい幼児がすっぽり収まるタイプのがあって、娘に楽しんでもらいたかったのです。寒いからか、公園には他には誰もいませんでした。さっそく娘をブランコへ乗車させて揺らしてみたものの、親の期待とは裏腹に終始ボーっとするのみでした。滑り台にもノーリアクションだし、あまり歩き回ることもせず、短い滞在時間で公園を後にしました。
少しずつ慣れていくもの、かもしれないけど····「外で遊ばせてあげなきゃ、色んな経験をさせてあげなきゃ」という心掛けは大切だけど、今の娘はもしかしたら家で遊べたら満足かもしれない····そういう目線も持っておこう。と感じた体験なのでした。

3/18 mon. 🫐🫐🫐🫐
今日は朝から統合ワークのお客さんが来てくれて、その後は尼崎に新規オープンした【資さんうどん】まで家族で行ってきました。オープンから数日しか経っていないらしく、そういうお店って独特の雰囲気が漂っていますよね。スタッフさんも、どこかソワソワしているような。わたしも新規オープンのお店で働いた経験があって、その時のことを、つんと思い出していました。うんと楽しかったなぁ。
ドラマ離れしてますが、月9ドラマの最終回を少し見れました。花火が綺麗だったのと、舞台が長崎だとやっぱり画になるなぁと思いながらの鑑賞タイムでした。わたしの夫が長崎出身なんですよね。

3/17 sun. 🫐🫐🫐
靴を買いに天王寺の百貨店まで行ってきました。行った甲斐があって、素敵な春サンダルを手に入れられました。百貨店で靴を買うなんて久々で、ちょっとドキドキ。

3/16 sat. 🫐🫐
来る春分の日に向けて、自宅の掃除や断捨離に励んでいます。夫氏も、新しい手提げカバンをネットで購入してました。めちゃ喜んでるの〜。わたしも新しい春の服や靴を買いに行こう、自分をもっと喜ばすためにね。
📳📳🐒🐒🫐🐒 わかさ生活🫐

へ····?今日も開運の日なの??

3/14 thu. 🟩🥝🥝🥝🥝🥝
キウイゾーン最後の日。
昨晩観た夢、わたしが年末の紅白歌合戦で1曲歌唱する夢だった。そんな願望、まるでない。めちゃくちゃ緊張して控室で待機していたら、華やかな衣装に身を包んだSnowMan9人が目の前でリハーサルを始めて、あぁなんて眼福と思ったあたりで目が覚めました。そうだ今日はホワイトデーだ、さいきんあんまりファン活動が出来ていないけど素敵なギフトをありがとう〜ちなみにわたしの推しは深澤さん。

3/13 wed. 🟩🥝🥝🥝🥝 「心配・ご無用!」 
昨日、2026年の大河ドラマの内容が発表されましたから、それを記念してのタイトル。わたしより上の世代の方なら分かるハズ。

3/12 tue. 🟩🥝🥝🥝 浦島花子の備忘録 
今日、むかし好きだった人の誕生日だ。未練なんて勿論ないけど、幸せに暮らしてくれていたら良いな。
 
3/11 mon. 🟩🥝🥝
臨時収入で百貨店の商品券一万円分が手に入りました。すぐに使ったほうが良い気がしていて、春靴を買いに梅田阪急の靴売場を覗いたけれど、ピンときたものは見当たりませんでした。今週中に見つかるといいな。
(※11日の夜、半分寝ぼけながら書きました)
 
3/10 sun. 🟩🥝
思いがけない事態が起きて、夜に一家総出で出掛けることになりました。さっき帰宅したところです。
帰り道に駅のタクシー乗り場で並んでいたら、前にいた女の人が、小さな子ども連れだからと順番を譲ってくれたんです。ありがたく、ご厚意に甘えることにしました。先頭になってから5分ほどが経った頃、空車のタクシーが2台続けて到着したんです!なので、その親切な人は譲ったにも関わらず、トータルの待ち時間は変わりなし、だったんですよね。神様ってやっぱり人の善意を見逃さないみたいです。そのことがうれしい。&わたしも、ああいう人になりたい。
 
3/9 sat. 🥝🥝🥝🥝🥝 すべて鏡に映してる 
言わずもがな サンキューの日。先月20日から始まった滋賀帰省編も、今日でおしまいです。わけありで早めに西宮へ戻ることにしました。ありがとう滋賀県。
 
3/8 fri. 🥝🥝🥝🥝
今日は京都で開催された 統合ワークお話会に参加後、大学時代の恩師へ会いに行ってきました。娘と恩師、記念すべき初対面。「ありさちゃん、男は壊れ物やからな!旦那さんと仲良くな!」と、念を押されて帰ってきました。
しかし市内バスに振り回された1日だった。同じ206番系統でも右回りか左回りかで、全然違うんですよね。京都は基本的に電車か地下鉄でしか移動しなかったので、バスについては無知なんですよ。あとベビーカーがあると、尚のこと乗車が大変。そして今の娘は、珍しい景色を見ることよりも、ただウロウロして体を動かすことのほうが、よほど満足するのかも。
あともう1つ、今日の雑感として。マルシェの雰囲気も良いけど、やっぱり百貨店のパリッとした雰囲気も好きなんだな、としみじみ感じました。
 
3/7 thu. 🥝🥝🥝 四月になれば旦那は 
 
3/6 wed. 🥝🥝
下書きしていた記事を消しました。ムリに書き始めたような記事で、思考のみで文字を並列させていたような。消してホッとしました。書きたいことが山盛りある時期と、何も浮かばない時期と両方があるのは自然で、今は後者なのかも。わたしはわたしがしたい形、自分にフィットする型で、統合ワークについて発信していきます。
 
3/5 tue. 🥝
滋賀の大津を舞台にした小説【成瀬は天下を取りに行く】を読み始めて、無性に大津西武店があった場所を一目見たくなって、昨日久しぶりに京阪線に乗って膳所まで行ってきました。(ミーハーだって分かってますよ)
大津唯一だった百貨店の跡形は少しも残っておらず、そこそこ大きなマンションが建設中でした。向かいにある旧PARCOの施設内に入って、本屋に併設されたカフェでお茶もしました。そこのカフェ、精算前の本でも持ち込めるシステムだったんです。本屋もどんどんサービスが変容していくんだなぁ。
「娘を連れ回しているけど、娘は果たして楽しいのかな····」なんて考えながら、大津市街を後にしました。
 
3/4 mon. 🟢🍈🍈🍈🍈🍈
昨日のブログ、目がチカチカしちゃうぜ····✧ かの有名な、大塚愛氏がavexに送った履歴書みたいになった。
自分の生い立ちやらをまとめた、自己紹介ページを作り始めました。途中だけど公開しちゃう。完成するまで時間も掛かりそうだし、仕上がるまでの経過を見てもらうのもアリよね。
そして、今日でブログチャレンジ30日目です。
「どうして日付の横にフルーツの絵文字を置いてるの?」の疑問にお答えします。単に可愛いからだよ!自分のモチベーションを保つやり方を心得ているのです。
 
3/3 sun. 🟢🍈🍈🍈🍈 まなざしが熟してゆく
桃の節句ですもの。本日限りでラブリー♡ピンク。
 
3/2 sat. 🟢🍈🍈🍈
 __________________________ 
#空白の1日があってもいいじゃないか     
 
3/1 fri. 🟢🍈🍈
さんがつ。暦の上では春を迎えました。
唐突ですが、緑の屋根のお家が好きでなんです。見つけたらキュンとしちゃいます😍なんとなく、将来自分も緑の屋根の一軒家に住んでる予感があるんですよね。書くことで引き寄せられたりするかしら。。
 
2/29 thu. 🟢🍈 世にもふざけた前髪法典 
2月最終日です&肉の日。今月はたくさんブログを書けました。来月はどうなるかしら。このページが本拠地みたいになっていて、自分としてはホッと一息つけてます。
 
2/28 wed. 🍈🍈🍈🍈🍈 桃源郷では あるまいし 
 
2/27 tue. 🍈🍈🍈🍈
チョコをおすそ分けした知人から「美味しくって一気にたくさをや食べちゃって」との報告が。そうなんだよ〜中毒性あるんだよ〜ずっと食べられちゃうんだよ〜そのせいで今、吹き出物に悩まされているんだよ〜。
そんなチョコの余韻を残しつつ、明日からは全国的にホワイトデー向け催事が開催されます。京都駅の伊勢丹なら行けるかなぁ。
 
2/26 mon. 🍈🍈🍈 お出ましタイムマシーン 
 
2/25 sun. 🍈🍈
今日は父の七回忌で、京都のお寺まで行ってきました。雨だったので、娘は抱っこ紐で抱えながら。なかなかの重労働になってしまった····。
帰り道に母から「1駅分歩こう」と言われて「イヤだ、わたし疲れてるし」と思ったのに、交通費は母が負担してくれていたこともあって、本心を飲み込んでしまいました。で、帰宅してから、いくらの節約になったのと聞いたら1人あたり30円だと。ヽ(・ω・)/ズコー
それならわたしが払った〜払うだけの価値があった〜この経験を生かす何かが、近々あるはず。
 
いま深夜の1時39分です。寒すぎて眠れず、リビングのストーブ前で暖を取っています。解消されない暑さ、寒さって人をおかしくさせる····。耐え難いので、寝泊まりしている部屋にエアコンを設置したいと母に訴えました。費用はおそらく こちら持ち。今後も泊まりに来るわけだしね、ケチる所では無い気がする。お金はそういう悩み事へ注ぐべし!!(寒すぎて変な感情がうごめいてます)
➙ 夜が明けて いま10時40分。エアコン費用は母が持つと言ってくれました、その言葉に甘えようかと思います。
 
2/23 fri. 🟨🍋🍋🍋🍋🍋 艶めいてブラック 
ちょっとスランプ気味でしたけど、100日ブログ参加者の人との交流で、気持ちが上昇した気がする〜げんきん〜☝🏻”
 
2/22 thu. 🟨🍋🍋🍋🍋 正論マトリョーシカ 
 
2/21 wed. 🟨🍋🍋🍋
昨晩・今晩と、娘が寝静まってからは、母への統合ワークの時間です。こちらに滞在している間は、なるべく母へのワークを精力的に取り組んでみようと思います。どう変化していくかしら。。
(書く気2%ぐらいで書いてます)
 
2/20 tue. 🟨🍋🍋
今日は節目のような1日でした。夕方から滋賀の実家へ帰省しています。Wi-Fi環境がないことに懸念を覚えています。
来月末までは こちらに居ると思うので、統合ワークの提供を滋賀でも出来たならと考えています。また用意が整い次第、ブログにて告知させてもらいますね。滋賀は明日から、しばらく雨模様みたいです。
 
2/19 mon. 🟨🍋 いつかの命日に寄せて 
 
2/18 sun. 🍋🍋🍋🍋🍋 締めはアソートボックスで 
 
2/17 sat. 🍋🍋🍋🍋 青二才春うららか 
 
2/16 fri. 🍋🍋🍋
ベビーカーにぶら下げていた娘のファーストシューズの片方を、いつの間にか紛失していました。先輩ママ曰く、あるあるだとか。産院から貰ったもので、とくべつ気に入っていたものではなかったものの、ファミリアブランドだったんだ。新しい靴を探さなきゃー。
 
2/15 thu. 🍋🍋 幸せな錬金術 
 
 
2/13 tue. 🌕🍌🍌🍌🍌🍌
今期は ほとんどドラマを視聴していませんが、金曜22時の【不適切にもほどがある】だけを追いかけています。ドラマの半舞台である1986年はわたしの生まれ年です。
そのドラマのなかで「仕事は楽しくなくちゃいけないの?」と問い掛けてくるようなシーンがあって「そっか、必ずしもそのモチベーションじゃなくても良いよな」と気付けました。ただどの分野においても、楽しくて仕方なくてやっている人には敵わないとも思ったり。でも1番になるために仕事をしている人ばかりでもないだろうし····なんて考えている内に夜は更けてゆく。
 
2/12 mon. 🟡🍌🍌🍌🍌
月曜日の祝日ですね。昨晩も21時まで仕事で、帰り道、夫に電話をして了承をもらって、百貨店近くにある餃子屋兼居酒屋で夕飯を食べて帰りました。喫茶店ならともかく、仕事の帰り道にがっつりご飯だなんていつ以来だろうか···。居酒屋の騒がしさも新鮮でした。餃子と天津飯を頼んで、カウンター席で1人もぐもぐと食すのみ。餃子が美味しくって、もう一皿と声を掛けようか迷ったけど、もう夜も遅いよねと欲を制しました。会計後に店員の女の子から「またお越しくださいね」と言われて「うんうん来る来る、なんなら明日でも」と思えたので、それほどの魅力がある餃子だったのかな。
備忘録みたいな日記。でも忘れてもいい内容。
 
2/11 sun. 🟡🍌🍌🍌 青い春を見守るように 
 
2/10 sat. 🟡🍌🍌
昨日、まさかの残業で、22時まで催事場で1人ぽつりと電卓を叩いておりました。ちょっと色々なことが重なってですね、過ぎてしまえば何ともないはずだし、こういう難局を超えることで器も拡がってゆくとは分かっているんだけどなぁ。でも以前よか、だいぶ気丈にはなれているはず。
そして残業には魔物がいる。帰りに「今日頑張った私へ好きなものを捧げちゃおー」って成城石井に寄って、好きなだけ買い物しようモードになっていたし。残りわずかなので、最終日まで駆け抜けます。
 
2/9 fri. 🟡🍌
ブログを書くのが楽しくって、ほかの家事やらが おざなりになりがちです。メリハリを付けたほうが良いとは分かっているのにね。それこそが今回の100日間の裏目標だったりして?
しかし、昨日のブン太くんの記事。書いたわたし自身が、何とも言えず好きだと思えて、何回も読み返してしまいます。出来の問題じゃないんです。そこに込めたエネルギーに触れに行きたいのかなぁ。(読んでよんで!)
YouTubeで【月星座は欠損を表す】と話されているのを見て、やや衝撃を受けながらも納得したわたしがいます。当方・月星座乙女座。慎ましく暮らせたらもうそれで良し◎きっちりしたい理想はあるけれど出来ない。もしくはかなり頑張ってきっちり仕上げてたり。
 
2/8 thu. 🍌🍌🍌🍌🍌 となりのブン太くん 
 
2/7 wed. 🍌🍌🍌🍌 ハンマーの向こう側 
みどりこさんアドバイス「ブログ初心者さんは、最初は3行だけ書くといいよ!」

💛 🤎 💚 ∣ 🟤 🟤 🟤 ∣ 🤎 🟤 ❤ 🟤 💚 

🤎 ❤ 🤎 ∣    🟤  🟤   ∣ 🟨 💛 🪿 🤎 🧡 

🧡 💛 🩷 ∣ 🟤 🟤 🟤 ∣

向かいのお店のショーケース、こんな感じ↑

チョコレートのアソートBoxです。いつ見てもキュートです。ちょうど3行だ。(今バレンタイン催事場で、販売の仕事をしてるんです)

 

2/6 tue. 🍌🍌🍌
100日ブログチャレンジのサロンに入りました。今日で3日目です。ブロガーさんの魂が わちゃわちゃ集まるところに、自分も混ざりたいなぁという気持ちから参加に至りました。
現代日本人のほとんどがそうであるように、わたしにも日々の家事や仕事があるわけでして、通常のボリュームで書けない日には、数行だけの短文ブログで更新させてもらいます。(でもサロンの主旨は、何が何でも100日連続投稿!みたいなものでは、ないです)
チャレンジ完了の日まで、どうぞよろしくです。
 
 
 
兵庫県西宮市で反射の統合ワーカーをしています。
もし良かったら、わたしに会いに いらしてください ➙  ʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ 
うと ありさ