外構すすんでます | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7.12  引越し
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

アメトピに選んで頂けましたおねがい

ありがとうございますラブ


タイトル見て笑っちゃったよ


引っ越し準備で感じた1人の辛さ



おひとり様満喫してたんだけど、

「ねえちょっとそっち持ってくれる?」

が、言いたいのハート(切実)

物理的に運べないんだよぅドクロ



 

外構着々と

 


進んでるらしくてOさんから写真が送られてきます拍手


結局、広めの駐車場土間コン仕上げ、メインアプローチ天然石貼り、物置の土間コン、既存ブロックの補修(必要箇所のみ)、機能門柱をお願いしました

あと、立水栓の設置もだ



庭にミニユンボがいるのが可愛い


知ってます?

ユンボってフランスの会社の製品の名前なんだって

しかもその製品名の由来はジャンボから来てるらしい

国産の油圧ショベルもみんなユンボって呼んじゃうよね

バックホウとかも呼ぶけどさ


あ、重機の名前あまり呼ぶ機会ないはてなマーク





この溝の手前まで土間コン

打つんだと思う

ここはピンコロで縁切り





メインアプローチのウェーブ



このウェーブはOさんがこんなふうにしてねーって指示してくれた

センスあるわーキラキラ文句なしの波形飛び出すハート



ウェーブに沿ってピンコロが固定された音符


この色のピンコロがなかなかなくて、あったところで頼もうとしたら送料高いから、

Oさんが、「自分がトラック乗って受け取ってきました」とご用意してくれた代物ですびっくり





機能門柱はこれのブラウン



これね、表札の文字がシールらしくて嫌で、

表札はこれをつけようと思って買いました




そしたらね、表札と表札をつけるパネルはセットらしくて、表札いらないって言ったらついてなかったの





これさ、左側にデザインが寄ってるから、表札は右についてくれないとバランス悪いのよ


結局1回キャンセルしたものを、再発注した魂






そしてもっとやらかしてしまったのは、インターホンのケースもやもや


当初門柱じゃなくて壁につける気でいたから、

黒と白選べたのに白にしちゃった


ちょうどセールしてたタイミングで買っちゃったの



ダークブラウンの機能門柱にホワイトって何事??

めんどくさいけど、ケースをカラーリングしてから取り付けようと思ってます


ほんとにめんどくさいよー魂






お風呂のミラー、これにしたよチュー




初めてのマイカーにこれを買った

クチコミもいいんだけど、蒸れなくて座り心地も良くておすすめ

offクーポン出てます


今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 


イベントバナー

 


これ買ったよイエローハート
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのに良さそう
今までは資源ゴミの回収日に出てたけど、なかなかそうは行かなくなりそうなのでアセアセ


雰囲気ある取っ手とつまみ







私は炊飯器持ってないです

いつもこれで炊いてます



7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな