【完成WEB内覧会】キッチン1 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

さんざん写真載せてたリビングだけど、昨日が本当のお披露目でしたピンクハート

見ていただいてありがとうございますおねがい

 

完成WEB内覧会 

 

あんばびが一番見て頂きたかったのはこのキッチンかもラブ

 

自分で考えてこだわった仕様はほぼなくて、元々のOさんが考えてくれいた標準とおりなんだけど、

すごく素敵に仕上がりましたおねがい

 

ワタクシが介入したのは、タイルとカラーぐらい笑ううさぎ

 

 

 

 

さあ覗いてみましょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 
あんばびキッチン、いよいよ全貌が明らかに!!キラキラ

 

 

はい!カッコイイー!!キラキラ

 

いや、ちょっとボキャブラリーがあれなんですが、とにかくカッコイイです泣き笑い

 

 

こっちから見ても

 

 
 

こっちから見ても、素敵ラブ

 

天板、扉、床タイル、レンジフードが重いカラーなのでタイルはムラがある白にして、

重厚感ありつつ重すぎないように考えましたおねがい

 

 

 

まずはこだわりのタイルからかな

 

アイランドカウンターのタイルはサイズで悩んで、結果75mmで決定

皆さんに相談したのが昨日のことのようです…

 

 

 

 

Mar-01採用

 

 

 

壁のタイルはご存知の通り二転三転、四転したこのタイルえーん

 

 

 

これは多分1000番にしたはず
 
 

 

 

目地がまだですがと3回も書いててツッコまれた時の写真がこちら爆笑

 

目地が入った写真がこちらニコニコ

 

VIVAびっくりマークMEZIびっくりマーク

 

窓のところもタイル回して、わざと断面をみせています


 



 

床のタイルはOさんが探してくれたタイル

イタリアタイルなはず

スペインはてなマーク多分イタリア笑

 

このタイルがカッコよかったんだな

ダークグレー系、ブラウンも混じっている

 

 

ここの床見切りは真鍮?真鍮カラー?になってます

 

 

 

 

キッチン自体は富山の老舗家具メーカーさんのセミオーダーメイド

だからこんなに雰囲気あるんです

 

 

 

 

天板はこのカラー

多分人工大理石でカラー名が不明なのですが、

オプションカラーで2万いくらか課金した煽り

 

 

このさ、縁が全体的にクイってなってところ好き

 

 

 

 

そんで、この色の框扉

色名不明、なんか適当すぎる、ごめんなさい昇天

こんなふうにウェーブがかった框扉で

これはツマミをつける前の写真だ

 

 

 

この天板も框扉も、カラーはショールーム行くまでまったく決まってなくて、

でも実物を見たらこれだ!!って即決でしたキラキラ

こだわりたいものはできる限り実物を見ることをおすすめしますピンクハート

このカウンターのサンプル、実物の3センチ角くらいだったんだけど、

この見本見ただけじゃ絶対選ばないって思った

実物みたらこれしかないって思った

そのくらい、小さい見本と実物って差がありますねえー

 

 

 

 

シンクはねー

カラーステンレスプラスガラスコーティングキラキラ

 

 

COMOシンクです

以下はホームページより引用

 

汚れに強く美しさと機能性を
両立した実用的なカラーシンクです

クリスタルガラスの細粒を科学的・物理的に融合させた薄く密着度が高い被膜を形成し、耐熱・耐酸・耐摩耗・高洗浄性を保つシンクです。食材からの染色もなく、何年経っても新品同様の使い心地を提供。

 

『カラーシンクの
理想形を作りました』

美しくて強い、でも大事な食器を
破損から守りたい…
その答えは

『ステンレス+ガラスコーティング』

の技術にありました

ガラス層は美しさと強度を保ち
ステンレス層はその弾力性で
食器を破損から守ります!

なんだか良さげでしょ音符
元々お見積もりにこれが入ってて、なんの変更もかけずにそのまま採用
水切りトレイみたいなパーツだけ追加してもらったけど、それがなかなか高かった記憶よアセアセ
 
ガラスコートだからケチャップとかの色移りはなくて、気になる汚れや曇りが出たらクリームクレンザーで軽くこすればいいんだってさ
でもクレンザーでやるのちょっとこわい不安
勇気が出ないですね魂
 
 
キッチン、次回に続きます
 
 

さてここでお知らせです

あんばびが家を建てたのは千葉県ですハート

千葉県近郊の方で、家建て計画中の方、

メッセージで現在お住まいの地域と苗字を頂ければ工務店名とOさんの名前をご紹介できます

Oさんと言っているけど、「お」から始まる名前では無いですてへぺろ

 
ただ、「んん?」と思う方には申し訳ないですがお伝え出来ないです
ご承知おきくださいませお願い
 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな
 
立水栓はこれにした
蛇口2個とボウルもついてこのお値段ピンクハート

 

 

表札は、これ

タイルで、シャンパンゴールドの文字にしたよ