【建築中WEB内覧会】キッチンをちょっぴり | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事


 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

失敗しちゃったかなぁなんて思っていた床材のからーも、前向きなご意見のコメントいただけて気持ちが復活しました❤️

ありがとうございます❣️

 

 

考えることだらけ

 

もうここまで来たらあとは引渡しを待つだけだと思ってたのに、

決めること、考えることが多すぎてむしろ打ち合わせ全盛期よりも大変アセアセ



施主支給品納入タイミングのこと

住所変更のこと

金消契約のこと

エアコンやカーテン工事のこと

外構のこと

引越しのこと

家電のこと

家具のこと


家建てってこの時期が一番キツイのでは??





建築中 キッチン

 


キッチンと言っても、養生だらけの写真なので全然分からないと思うんです


だけどあんばびさんが選んだもののカラーくらいはわかる写真を撮ってきたのでご紹介しますね


まずはリビングからの眺め






雨の日で照明もなくて色味も分かりにくい写真ですがアセアセ


勝手に養生ちょっと剥がして写真撮ったチュー



框扉の凹凸がカーブを描いてて高級感あるキラキラ

シンプルな框扉と高級感ある框扉、どちらを選んでも同じ金額だったからさニヤリ



シンクはカラーステンレス



天板は人工大理石のこんな感じのやつ

天板のこのカラーはオプションで、2万くらい課金した



吊り戸棚も同じ種類の框扉です

そしてその横がカラーを悩みに悩んで悩み抜いたレンジフード笑い泣き

このカラーにして結果オーライだったな

キッチンの天板のカラーとマッチしてたニコニコ


キッチンの課金は

・天板のオプションカラー選択

・食洗機をBoschにしたこと

・壁タイルを好きな物選び直したので、もともと入ってたものとの差額

 

ちなみに壁タイルはこの後に及んでまだ決着してないえーんもやもや



水栓はつけたい浄水器メーカーがあるので施主支給です



このキッチンは富山の家具メーカーが作っているオーダーメイドキッチンで、

家具屋さんだけあって框付き扉の施工がホントに美しいです照れ


収納力はシステムキッチンよりかなり落ちそう下矢印だけど、

我が家は見た目に全振りなので、ヨシですグッ気づき




レンジフードの向かい側が、パントリー



照明がまだないからあれですが…


5段の棚が3つに、冷蔵庫置き場です

なかなかの収納力ラブ


冷蔵庫も隠したかったんですよねー

なので、パントリーにしまっちゃいましたウインク




でね

ちょっと失敗したなと思ったのがアイランドカウンター

んー…

ちょっとどころじゃないわチュー


この写真だと広角でなんかすごく長いけどアセアセ

長い訳ではなくて…



デカ過ぎたなこれ爆笑笑い


 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
このブラケットライトを2箇所で採用ルンルン
実物もしっかりしていてかなり可愛かったラブ

 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!