【建築中WEB内覧会】リビング | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 アメトピに選んで頂けましたキラキラ嬉しいですピンクハート


こだわり満載の玄関を建築中からご紹介しましたが、変形ニッチ、特に大工さんのアイデアの台座が注目度高かったです音符


こここらどう変わるかを楽しみにしてると言ってもらえてとても嬉しいなルンルン


 

 

 

ちょっとだけ後悔してる

 


実はータラー

ちょっとータラー

失敗しちゃったかなぁと思うことがあってタラータラー



それは、床材のカラー

暗すぎるのはいやかなと思って、そして木目の雰囲気がとても好きで、

大建トリニティと決めていた中で選んでチェスナットにしたんだけど、

思ったより明るすぎるアセアセ



でもまあ

明るい方がいいかなと思ってそうしたのと、

電球色の照明電球と合うこともチェックして決めたので、ヨシとしようパー









建築中 リビング

 



せっかく写真撮ってきたから載せたいシリーズですおねがい




ねーうちのリビング、建築中でもかわいくないですかラブ


階段はロフト用なので結構勾配が急です

右がヌック

アーチの垂れ壁の向こうが玄関です





玄関の変形ニッチがアーチの向こうに見えるニコニコ





ロフト階段アイアン手すり


ツイストと、Oさんこだわりの収めの意匠





そしてヌック





見て見て

玄関にあったステンドグラスの内窓、

反対側はヌックの中なのラブ


あんばびはここでごろごろする気満々なので、この中にごろごろしながらも手が届く棚を作ってもらった



ごろごろバンザイグッ




ヌックの下段がなかなかの高さです

このスペースはあの方のおうちとなるからです





あの方、おうさ様うさぎ


 一番偉いから、オレ



否定はしない、うさぎファーストですタラー







で話を戻して、極めつけが玄関へのアーチ



ドーム天井なんですよ、この部分ラブ

まだOさんの工務店と契約する前、初めて上がってきた図面にもう、【ドーム天井】って書いてあったんです


え、何それキラキラ

ドーム天井ラブラブめっちゃイイ!!


ってなりましたわ笑い

Oさんの提案力指差し




そして、このドーム部分にあるスリット星

ここがまたあんばびこだわりポイントですので、完成後をお楽しみにしていてくださいねウインク




このシリーズはあと1回で終わりですてへぺろ

そして完成後の内覧会でも同じ説明を書き残すつもりですチュー



 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
トイペホルダーはこれに決めました😊
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!