減らした窓とシンボル窓 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

減らした窓




よく減額として窓の数を減らすことが取り上げられてますが、

あんばび家でもご多分にもれず、窓減らしましたタラー



まず、トイレの窓

こちらは結構早い段階で無くしました

単純に減額のためだったかなー


で、昼間少しでも光が入ったらいいなと、

ドアは窓付きを採用ニコニコ


ほぼ1人でいるんだから大きな窓付きのドア(型ガラスとかでさ)で良かったんだけど、採用しているドアのシリーズ、そんなに種類がなかったガーン


だから、窓付きではあるけど、あのサイズのドア窓で明かりが取れるかどうかは、期待しない方が良さそうもやもや





あと、もうひとつ減らした窓はLDK



この赤印の位置にあった窓を無くしました


キッチン壁のタイルの範囲を広げたかったからが一番の理由指差し

それにさ、コンロにこんなに近い窓ってもう、

汚れる未来しか見えなくないですか??ハッ


ガラスもカーテンもなんかとんじゃいそう

なんなら危ないんじゃないかとすら思う




同じ壁に窓あるし、シンクのところにも小窓があるので、思い切って無くしました

それにこっち西側だし、夏は暑いかもとも思って浮き輪カキ氷風鈴




さあどうでしょう

吉と出るか凶と出るかはてなマーク



って感じなくらい、イメージだけはしてみるんだけど建ってみないとわからないですよね凝視

なんなら住んでみないとわからないですよね凝視



しかももう増やしたり出来ないのが窓

考えるのはやめましょか昇天







シンボル窓




窓と言えばびっくりマーク



これはあんばびのおうちのポイントになる窓なんですけどね




うふふピンクハートラブラブ



見たい!?






いや、すいません、ぜひ見てくださいアセアセアセアセ










玄関ドアの横に八角窓キラキラ


もう窓入ったんですよー




最初のプランから丸窓が吹き抜けに入ってて、

LDK狭くした時になくなって、しょうがないかーと諦めていたんです


でも次出てきた図面には、小窓が再登場してて八角窓に変わってました星



八角の指定してないんだけど、

特徴的でポイントになりそうだし、なんか風水的にも良さそうなのでそのまま採用してますルンルン

最近、カントリー系の家の丸窓増えてるし、八角形のほうが変わってていいなぁってなったグッ


きっと、Oさんが無理に窓の場所を考えてくれたんだと思う気づき






あんばび家のシンボルの八角窓、外壁塗られたらどんな感じになるか今から楽しみです飛び出すハート





今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート