買った土地の固定資産税額は | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート



こだわりたかったポイントが、自分的にとてもおもしろかったので、

また折に触れて振り返りたいと思いますてへぺろ







固定資産税はおいくら?



みなさんのブログで取り上げられてる最近の話題、固定資産税納入通知書キョロキョロ





やってきました、我が家にもー

去年の年末に購入したので、満額



しかもまだ家が建ってない更地




さあ、年税額はおいくら万円?






正解はなんと!!








17,100円でした笑い


やっすーチュー

さすが田舎ですねー飛び出すハート



この額だと、分割納入にするとこのくらいてへぺろ






4,000円だってニコニコ



ちなみに、あんばびはこの土地を、課税標準額よりもっとずーっと安く購入していますキラキラ


それでも前面道路に上水道・下水道あり、都市ガス引き込み可、角地、南東・南西向き、そして80坪近くあります音符


土地がリーズナブルな分、建物にはお金かけてもいいかな、と思ってますニコニコ




ほんとに自分が好きで建てる終の住処、

後々の売却なんて考えない、資産価値ゼロでいい、

そして田舎に住みたいラブ


そう思えるワタクシにはぴったりな土地での家づくりですピンクハート



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート






トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ




このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート