着工前にこだわりたかったもののメモ② | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


着工前というか計画中というか、計画前?の夢見がちなタイミングが一番幸せだった話爆笑


そして今日もその幸せいっぱい妄想いっぱいメモからブログ書きますね


妄想の段階では②



さあ、今日も妄想リストです笑い泣き


あんばびが取り入れたいと思ってたものリストですねウインク


トイレニッチ

WiFiルーターの位置

お風呂スイッチ手前側

玄関人感センサー

魚の骨アンテナ嫌

トイレのコンセント、換気扇の位置

ソファ下にコンセント

リモコンニッチ

床下点検口の位置

ゴミ箱のスペース

お風呂の棚いらない、シャワー位置注意

洗濯機ニッチ

外にアイアンバー(物干し用)

メディアボックス

玄関ドア電源供給タイプ

サンゲツフロアタイル(脱衣室)

フローリング挽き板アサヒウッドテックいくたなければパナソニック

クリナップステディア

洗面所扉付きニッチハンドヒューン柱

クリア網戸

幕板が太いの嫌

ペーパーストーン

フットスイッチ水栓

神棚ニッチ

お風呂間接照明

ドアストッパーの色

リビングにウォールシェルフ

シューズインクロークガラス格子の引き戸またはウエスタンドアシュークロに鍵ニッチ

ペーパーストーン壁紙

フィリップスヒューダイヤルスイッチ

猫ドア

枕木門柱

白緑

玄関タイルグレージュ



リストの中にある『白緑』は色の名前ですね

『びゃくろく』と呼ぶんだけど、このカラーが好きで、

キッチンとか、あと建具なんかにも採用したいなぁなんて妄想していたのを、

このメモで思い出しましたおねがい




アンティークブラウンにこの白緑がとても合うと思ったんですよね


実際のキッチンや建具は…


ブラウン指差し

白緑は妄想のみで終わりました泣き笑い



可愛い系にもやっぱり憧れてたんだなぁ

実際のキッチンは重めのカントリー系に仕上がると思いますニコニコ





他には何があるかな…

あ、フットスイッチ水栓知ってますかはてなマーク

キッチンの水栓のスイッチ、足で押すタイプなの音符



私これにしたかったんですよピンクハート

タッチレスよりこっちの方がいいなーと思っててキラキラ

口コミも良かったし、水を出す、止めるがスムーズだと思ったの



で、契約時の見積にちゃんとこれで入ってたんだけど、お気に入りの浄水器がアンダーシンクバージョンがあることを知り、

それを導入することにしたので諦めましたタラー




床下点検口の位置はよくチェックして!ってインスタで見てたんだけど、

実際図面が上がってきた時に見たら、

なんかどうでもよくなってて(言い方よ)、

特に指摘もしませんでした



よくチェックしてって書いてた方が、最悪、失敗って言ってた場所にあったんだけど、

それでもなんか「ま、別にここでもいいかな?」と思ってしまったんですよね


正直今もそう思ってるし、移動してもらうつもりもないですけど、


最悪とインスタで言われていた場所はこちらです笑




はい、ランドリー内、お風呂の入口正面です笑ううさぎ



パントリーに持ってく?って思ったけど、そこはこだわりのタイル仕様だし、もっと端に寄せるか、カウンターの下とかにとも思ったけど、

カウンターの下は収納置きたい!



そして何気にこの床下点検口の収納便利だから、ストック収納によく使うかも…


と考えたので、使いやすい場所でいいやと思ったんですよねウインク




まー指摘し忘れて後悔、じゃなくて、

自分で考えて決めたことなので、やらかしちゃったなと思っても、

気持ちはちょっとはマシかなぁなんててへぺろ



上矢印上矢印上矢印



逆かも

わかってたのにー分かってたのにー!!


と、後悔が倍増しちゃうかもですねー爆笑







ところで、この前のマラソンで買ったこのティッシュケースが届いたんだけど、

すごく可愛くて使いやすいのでオススメですラブ


ポケットティッシュをいれて、2つ折りにしてカバンにかけられるのピンクハート




ポケットティッシュの半分サイズだからめちゃくちゃ小さいのと、バッグに引っ掛けられる金具がアンティークゴールド?でとても可愛いピンクハート

バッグの持ち手とかに引っ掛けておけば、使いたい時迷子にならなくてサッと取り出せますキラキラ



ずーっと再入荷待ちだったんだよーハート





今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート






トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート