久しぶりに現地確認 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事





イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


田舎激安土地の固定資産税、課税標準が実際の売価より高いため、これでもちょっと高く感じたくらいです笑い泣き


あんばびの土地の激安固定資産税のお話、アメトピに選んで頂けましたラブありがとうございますラブラブ

ウレシハズカシニコニコ






久しぶりの現地確認



今日は打ち合わせを兼ねて久しぶりに現地に行ってきました飛び出すハート



自分の目で見て喜んで欲しいからと、Oさんは数日前からメールに写真つけてくれませんチュー





実際久しぶりに行ってみると、、、



やっぱり素敵だったマイハウスーキューン目がハート



今日は日曜日なのに、水道屋さん?設備屋さん?とイケオジ大工さんが待機して下さっていて、

細かい打ち合わせをさせて頂きましたピンクハート

アリガタイキラキラ




あんばびからはこちらをおみやげに笑い


先日もこれを差し入れというか手土産にしたんですよ

崎陽軒のシウマイ、横浜っぽいし、日持ちするし、おかずにしてもおつまみにしても良いし、駅で調達できるから便利!

なんと言っても美味しいしルンルン




話が逸れましたが、トイレの位置がここになるので、トイペホルダーはどこにするか、リモコンはどこにするかなどの微調整の打ち合わせと、


先日ファイナルアンサーした洗面台のたかさを元に、壁付け水栓の設置位置などを確認してくれましたニコニコ




カウンターの高さがここ、ボウルがのって天端がここ、タイルはここまで、

ここに水栓をつけると蛇口はここ、と全部印がついてて分かりやすくなっていて、

不安だった洗面台もこれなら問題なさそう、と確認することも出来ましたウインク


丁寧で親切飛び出すハート






大工さんからは確認というか提案というかキラキラ



玄関のニッチ、変形ニッチなんだけど、

そのニッチの棚板の形ですキョロキョロ


え、そこの棚板の形のご提案驚き

そこって決めていいのはてなマーク


よくある普通のなんでもない板が付くと思っていたんですよね

そしたらイケオジ大工さんがダンボール取り出しまして





普通のだとこれ、この棚板の形をアールにするとこんな感じ、ニッチの形が変形だから棚板も変形おもしろいかもと思う、こんな感じびっくりマーク


と、実際の隙間に差し込みながら提案してくれたんですキラキラ



Oさんは「あーこれいいですね、この変形の棚板なんて今まで採用したこともないから、おもしろくていいと思います照れ」と変形棚板をイチオシ!



というわけで

玄関ニッチは変形×変形に決まりました

仕上がりが楽しみニコニコ





その他にもここはこれでいいはてなマークこうしたら良さそうだよはてなマークってことをいくつかおねがい


ここで御提案の方を選んでも、手間を追加請求されることはなくて、ありがたい限りですラブ



Oさんすら苦笑いしてましたもん泣き笑い






先日の幣串も収められていました





Oさんももちろんですが、大工さんや水道屋さんもほんとに親切で丁寧ラブラブ



こうやってみなさんのおかげでマイホームが出来上がっていくんだなおねがい

思い出深いいい家づくりが出来ていると思っていますキラキラ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート

ヘアアイロンポーチ、クーポン出てますハート
熱々のままヘアアイロンをしまえるのがありがたい
今まで冷ましてたのよー爆笑
もっと早く買えばよかった飛び出すハート



トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ




このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート