初の後悔ポイント | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事





イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


ぷちお久しぶりのマイホームでテンション上がりました笑い

現地確認が近づくと、Oさんから写真もらえないので笑(お楽しみに!ってされちゃうの)






ちゃんと明るかった




一昨日の現地確認、お風呂がもう設置してありました




ど標準お風呂、色々無し笑ううさぎ

浴室乾燥機なし、ミラーなし、カウンターなし、シェルフなし



でも窓は、あり指差し




わーキラキラ明るーいびっくりマーク




私の好きな昼間からの贅沢お風呂タイムを満喫できそうピンクハート

窓の高さは私の頭より高いので、

スケスケしても問題なしでしたひらめき

FIXだし高い位置だし、お隣さん側なので防犯上も問題なし星






ベッドルームも明るかったニコニコ



このお部屋は多分寝る時しか使わないんじゃないかとすら思ってるのに、この明るさ太陽

さすが南東・南西向き

(左の窓方向が南東、右の窓が南西です)






LDKの明るさは?



LDKはこんな感じ


手前はOKピンクハート明るいぞーラブ




だけど…奥のキッチン側ガーン


ちょっと暗かったなぁタラー



あんばび、一つ窓をへらしたんですよね

ここのやつ下矢印


この写真で天井からぶらさがってる黒いヤツが換気扇のダクトなんだけど、


コンロやこういうものに近いことと、

キッチン壁タイルをもう少し延長して貼りたかったこと、

この壁、手前側に窓があること(2枚上の写真参照)、

あと西側であること、

以上を考慮して、なくしちゃったの




それだったら正面の窓を大きくするとか考えればよかったなぁ魂

お料理は昼間でも電気付けなきゃできないっぽいタラー



これ、初の後悔ポイントだなもやもや


100点満点の家づくりは、難しいものなんですねー凝視




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





ヘアアイロンポーチ、クーポン出てますハート
熱々のままヘアアイロンをしまえるのがありがたい
今まで冷ましてからしまってたのよー爆笑
もっと早く買えばよかった飛び出すハート



トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ




このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート