打って変わってめっちゃこだわりポイント | 夢のおうちと田舎暮らし

夢のおうちと田舎暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事





イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


順調かと思われたおうち作り、1個目の後悔ポイントのお話でしたえー

でも、内装工事進むと印象変わるかもといってもらえたので、

好きな照明設置して、映えたなーってことにして、気持ちを上げていきますピンクハート






めちゃくちゃこだわったポイント




昨日の後悔ポイントとは打って変わって、今日はお気に入りこだわりポイントです飛び出すハート




以前からちらちらっと写真に写ってはいたのですが…



これとか



この写真にも




そうなんです、あんばびハウスの超こだわりポイントはこれですびっくりマーク





ハンドヒューンの古木の、化粧梁ですラブ


好きな人にしかきっとわからない、古くさい良さがあるんですーおねがい




この古木がいつもの材木屋さんから手に入らなくて、

Oさんは香川県の材木屋さんから取り寄せてくれたんだってキラキラ

千葉の現場なのに香川ってキョロキョロ



輸入材の古木で、輸入するのにしっかり洗浄済ですけど、

節くれどころではないダメージと経年劣化のような味のある木材です

虫食いみたいな穴、ノコギリ跡みたいなキズ、割れもある



こんなボロい感じ



LDKに二本




玄関ホールに二本





ここまでがあんばびがお願いしてた古木の配置です照れ




そしたら日曜日の打ち合わせでヌックの垂れ壁はオーソドックスでいいのかと

大工さんから提案があり…


「古木の端材つけるか、ちょっと長さ足りないから壁を伸ばさなきゃいけないけど」



ってことでこうしてくれたラブラブ



古木を支えるための木材をデザインつけて施工してくれたんですラブ



このデザインは、垂れ壁どうしよっかーって話してた時にOさんが全箇所普通のRのアーチではなくて、こんなのはどう?と提案してくれたカクカクアーチですスター




古木つけることになったので廃案かと思いきや、大工さんがまた活かしてくれましたニコニコ



遊びごころあるぅーラブ



というか、古木の端材使おうなんて、大工さんが言ってくれなければ思いつかないよびっくり



また節くれだった木目の可愛い向きを正面にして設置してくれたんだろうなぁおねがい


嬉しいなぁ目がハート





Oさんが、こういうカントリー系の家の良さはあまり男性には伝わらないんですって言ってた


確かに、息子ちゃんよりお嫁ちゃんのほうが食いついていたなぁ



息子が見たら多分感想は


「きたなっ!何この汚れた木!!


とかまあ、こんな感じなんだろうと予測できるアセアセ




私のこだわりポイントでお気に入りポイントなんですが、どうでしょうてへぺろ


あんばび派ですか?    

(古木アリキラキライイグッ


息子ちゃん派ですか? 

(きったねー木ハッ採用する意味がわからんバイバイ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート


このナッツ美味しそうだから買ってみた爆笑
17日の9:59まで50パーセントオフクーポン出てますよ飛び出すハート
ピスタチオ入りにやられたわ指差し




ヘアアイロンポーチ、クーポン出てますハート
熱々のままヘアアイロンをしまえるのがありがたい
今まで冷ましてからしまってたのよー爆笑
もっと早く買えばよかった飛び出すハート



トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ