新たな沼に足を突っ込む | 夢のおうちと田舎暮らし

夢のおうちと田舎暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事





イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


あんばび派の古木アリ!意見が多くて嬉しかったですキラキラ

意外と皆さんこういう古くさいもの好きでしたねー


でも息子ちゃん派の方が意見しにくい雰囲気だっただけかもてへぺろ





照明沼にはまる



いよいよここにたどり着きました

照明沼です笑い泣き


あんばびはこういうものにとてもこだわりたいタイプなんです



カントリー系のお部屋にはどんな照明が合うかな、って、

電車移動中ひたすらネットを渡り歩きました


もうかなり早い段階から照明は探しまくっていて、いいなと思う照明が40万円とかするアンティークだったり、

無駄に照明を見る目があったことに気づいた私





もちろんそんなものを選べる訳もなく、

なるべく安くて可愛いものを選んではあーでもないこーでもないの日々タラータラー



パトラッシュ…

僕はもう疲れたよ…昇天

(どれみさん、私はこれ観てたよ爆笑)



正直ほんとに息切れ状態なんですーアセアセ

もうなんかお腹いっぱいなんですーアセアセ



ただ、大好きな照明なのでここで心折れる訳にはいかない!と気合いを入れたんですが




ダウンライト上差し

これについてOさんに聞かれて、

それもうどうでいいです任せますと答えてしまった魂




Oさん困った顔してましたよ知らんぷり


ダウンライトなんて皆同じじゃないのはてなマーク

なんて思ってたらとんでもなかった


  • サイズ
  • リングカラー
  • カップ?のカラー
  • ワット数
  • 自分で電球変えられるか
  • 電球の色


これらを全部指定しろって言うんですよードクロ

上矢印

当たり前だけど



めんどくさいよー

めんどくさいよー



2回言っといたパー





みなさんの照明計画ではよく、暗くならないようにという言葉を聞きますが、

あんばびの計画は逆でして

夜は明るくなくて良いんですウインク




子どもがいるから勉強するために、とかではないので、雰囲気作りが最重要ポイント電球



趣味部屋のアトリエには手元のスタンドライトを昼白色(調光がいいけど)にしようと思っていて、

昼白色が必要なのはそのくらいと思ってます



前にキッチンなどの作業するところは電球色じゃない方がいいって聞いたので、


キッチンの上のダウンは温白色

あとWICとパントリーを温白色

その他は電球色


これでどうだろう?





あと、玄関ホールとSICは人感センサー電球のダウンライト!








そしてカバードポーチは外用のダウンライト

これだけは色をブラックに!!



結局ダウンライトだけで4パターンよ魂

照明も大ボスクラスだと思いましたピリピリ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート






このクロスほんっ気でオススメ!!



ヘアアイロンポーチ、クーポン出てますハート
熱々のままヘアアイロンをしまえるのがありがたい
今まで冷ましてからしまってたのよー爆笑
もっと早く買えばよかった飛び出すハート



トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ