照明のコードが短い | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事





イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


たかがダウンライト、されどダウンライトキョロキョロ

みなさんのコメントから色々思うこともあり、計画変えてみたりしています!

ありがとうございますキラキラ

持つべきものは優しいセンパイラブ





コードの長さ足らないんじゃ



先日ご紹介したこの古木にね

この照明似合うと思いませんかラブ




キラキラ過ぎないシャンデリア系飛び出すハート




これのシャビー系のホワイトもいいなぁとか

めっちゃ悩んで選んでたんですけどね


もうそれこそ数ヶ月前から選んでたんですけどね





あんばびはやっと気づきました




あれ?ここ吹き抜けだから、ぶら下げたらめっちゃ位置高くない??ドクロ




もっと早く気づけ、自分泣き笑い




実際ぶら下げたらどうなるの?

じゃあどのくらいのコードの長さならいいの??

ってことで、

取り出してるは通称「サンスケ」




サンスケって知ってますかはてなマーク

あんばびの実家では父の仕事の関係で、これが子供の頃から普通に家にあった



今は仕事の関係で、マイサンスケ持ってますてへぺろ


これ


三角スケール、通称サンスケ


横から見たら三角だからー



それぞれの辺で、縮尺が違う目盛りとなっていて、1/50縮尺の図面なら1/500の目盛を利用してかけば、ピッタリの長さの図が書けます



あんばびはCADも使えるけど、図面に書いていくー





たっか!!

何この照明の位置

高過ぎるにも程があるドクロ



アーチのところにいるのがあんばびさん


こんな高いところの照明、全く目にはいらなくない?

もう何でも良くない?もやもや






って訳にもいかず

コード延長できないかと、ネットショップに聞いたらこれは出来ない商品ですとか言われたり


コードが長くてこんな感じの照明探したけど、

やっぱりなんか違う感じだしーえーん



照明の延長コードで継ごうかとも考えたんだけど、カップが一体型になってて出来ないんですよね


こんなんなってるの




こういうので継ぎ足したかった




あーもうどうしたらいいかわからないー

お気に入りの照明、いい位置に付けたいよー



また照明探しの旅に出ますえーんタラータラータラー




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート






このクロスほんっ気でオススメ!!



ヘアアイロンポーチ、クーポン出てますハート
熱々のままヘアアイロンをしまえるのがありがたい
今まで冷ましてからしまってたのよー爆笑
もっと早く買えばよかった飛び出すハート



トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ