【建築中WEB内覧会】玄関 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決め、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

突如始まった「建築中なのに内覧会」、前回行った時はまだだったのに、内壁が出来てたんだもんおねがい

要するに、テンション上がったのでやっちゃってますです爆笑

 『【建築中WEB内覧会】外観』都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画し実行決定🏠マイホームスケジュール🏠 2023.6  田舎…リンクameblo.jp


イベントバナー

 

 





ブログタイトル変えました

 


ブログタイトルを変更しました

「夢のおうちと田舎暮らし」から「20坪の小さなおうち暮らし」におねがい



あんばびの思う田舎と世の中のひとが思う田舎に差があるのがわかったことと、

小さなおうちがあんばびのおうちらしさだってこと、

そのおうちで憧れていた暮らしを楽しみたいと思ってるからです飛び出すハート


ちなみに20坪と言ってるけど、本当は19.99坪プラスロフトです爆笑







建築中 玄関

 



せっかく写真撮ってきたから載せたいシリーズですおねがい




玄関です




左の壁にステンドグラスの内窓をお願いしました

前からこだわってたステンドグラスねピンクハート



施主支給です



右側には変形ニッチをオーダーしました


変形ニッチはOさんの工務店のホームページの施工例にあったもので、採用したかったの



このニッチは台座も変形、これは大工さんのアイデアとセンスです







玄関入ってすぐ右はSIC、ここはお願いしたウエスタンドアが付きます



やっぱり玄関入った位置で棚の中まで見えちゃうから、

ドアつけることにした私、グッジョブグッ


靴以外にも色んなもの諸々置くつもりなので、この景色を壊したくなかったんですよね

色が混在するのがイヤなのですタラー






ここのアーチはOさんのサービス

アーチの方が合うと思ったからそうさせてください、くらいなお申し入れでしたアセアセ


お客様にはまっすぐ入っていただいて、私はこのSIC側を動線にしようと思ってます



そして天井には古木の化粧梁キラキラ



土間タイルもまだだし壁もまだなのに、

既に大好きな空間の予感ですニコニコ






昨日も書いたけどこのシリーズは写真不足によりちょっとしか続けられないですー

そして完成後の内覧会でも同じ説明書き残すつもりですチュー



 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
イベントバナー

 今日からまたマラソンです気づき

エントリーお忘れなくー



このタオル、本当にドライヤー次官半分くらいで髪が乾く!

カラーが可愛いのが多くて好き

これもリピしましたウインク




 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!