アラフィフおばさんの注文住宅にどうしても採用したいもの | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫


今お仕事中でバスを待ってるけどなかなか来ない笑い泣き

ので、ブログで暇つぶしです



タイトル中の「おばさん」ですが、

私はおばさんというワードにマイナスイメージを持っていないです

「おばさん」はある程度の年齢に達した女性の呼称の1つだとしか思ってないんですよね


だから、あんばびの同年代の女性は立派な?(笑)おばさんだと思うのです

(おばさんなのに私はおばさんじゃないと言い張る方を見ると、なんだかこちらが小っ恥ずかしくもじもじしちゃうひらめき)


そして

おばさんの中にも、若々しい方やそうでは無い方、

または謙虚な気持ちを持っている方やそうでも無い方がいると思います


もちろんワタクシは、キレイで若々しく物事を偏った捉え方しない、素敵なおばさん飛び出すハートを目指していますニコニコえへへ




そんなアラフィフおばさんのあんばびですが、

夢のおうちにどうしても採用したいものがあり、


工務店さんと契約をする前に、

なんなら土地を購入してすぐ一番に、用意したものがありますチュー



それがこちらです









はい、素敵ラブ赤薔薇ピンク薔薇



裏から見ても素敵です




ステンドグラス乙女のトキメキ


よく、アンティークのステンドグラスを採用されている方をお見かけしますが、

お高いアンティークは手が出ませんタラー


この2枚はオーダーで作って頂いたものですが、

もう既にかなりのお気に入りなんですラブ

超ステキじゃないですかはてなマークはてなマークキラキラ

しかも、いいんですか?ってほどのお値段でした



オーダーというのもあって、どのくらい時間がかかるか分からなかったために、早々と用意したらすぐに作って頂けましたニコニコ



このステンドグラスの自然光バージョン






はー、やっぱり素敵ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



どちらも室内窓として採用なので、

設置したら自然光はそんなに見れないかも

今のうちに眺めてニヤニヤしようよだれ



アンティークのステンドグラスではないけど、

あんばびが「おばさん」から「おばあさん」に進化を遂げる頃には、

アンティーク調くらいにはなってると思います



経年劣化を(自分の経年劣化と)一緒に楽しむ家にしたいです指差し



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート