サンゲツショールーム | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  地鎮祭👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫


イベントバナー


訪れてくださりありがとうございますニコニコ



寒いですー

明日、本当に雪降るのかなぁ雪だるま

ちょっと雪が降るとあっという間に交通網がマヒしてしまうので、

今から憂鬱です魂





設備関連はまったくなんでもいいと思ってしまうんですけど、

クロスや床材となると本気になるワタクシ真顔



サンゲツさんのショールームに行ってきました




朝イチだったから、

ショールームに到着するとずらりとコーディネーターさんたちが待ち構えて並んでました



予約名を伝えると、「本日は私が案内させていただきます」

と、一歩前に出たのがあんばびと同年代くらいの方ニコニコ



図面をお渡しして、ある程度の希望、相談内容を伝えると、

どストライクなご提案をしてくれます乙女のトキメキ




あんばび宅は、LDKと玄関、玄関ホールは塗り壁です

無垢の床材にこだわりはなかったのですが、塗り壁だけは絶対!でした

なので、クロスはそれ以外の部屋になります


もう、白でいいかな

いや、白がいい

と言っても200色笑い泣き笑い泣き笑い泣き




真っ白はおすすめしません、とコーディネーター田中さん(仮称、今つけたw)




真っ白は気が張っちゃうので休まる白で、この辺り、と

FE76239



そして、天井は一段階濃い色がいいとのことで、これ

FE76240




でも、寝室等居室以外は壁のクロスと一緒でいいと思うってチュー





で、ですね

ここからなんですよ、本題
指差し、田中さんニコニコに相談したんです


指差し「天井のクロスなんですけど、木目調はどうでしょうかはてなマーク


そうなんですびっくりマーク
MIYUさんちやコのりんさんちの寝室天井クロスが素敵だから、取り入れてみたいかも飛び出すハート


田中さんニコニコ「んー(にっこり)」




結論から申しますと、結局さっきのグレーっぽい白に決めました



前にぱぁこさんも言ってたけど、私もほんとに飽きっぽいんですてへぺろ
ワーッてなって、あ、やっぱり飽きた、ってすぐなるんですタラー


田中さんはそこを見透かし(?)、あんばびに、
「シンプルなものをおすすめしますー」
と言ったんですよね


そこで気がついた
入口に若いコーディネーターさんもいたけど、
私の担当が同年代の女性だったこと



もちろん最初のヒアリングで柄物は好きじゃないとか伝えているからだと思うけど、
アドバイスが的確


目には目を、アラフィフにはアラフィフを笑い泣き


使い方がちがうけど爆笑


もちろん、どうしても木目のクロスが良かったらそれを採用すればいいんですけどね、
シンプルがおすすめと言われて考えたんですよ指差し


確かにシンプルがいいかなぁ
そうだなぁ、そういうお家を求めてたんだよなぁ
うーん魂
あ、やっぱり白にしよう


こんな感じでした




そんなあんばびですが、
トイレの内装だけは遊びたい飛び出すハートって思ってまして

床材
サンゲツWD-2124

壁クロス
サンゲツ76031
天井クロス
サンゲツFE76780
天井なら、柄を見続けてしまうことはないかな、とニコニコ


そして既に購入済のトイペホルダーがこちら




めっちゃフライングでこれ買っちゃったの昇天

こんなのまだまだ必要ないのにー


あんばび宅のトイレのテーマは、

「田舎の森」です


ん?森ってそもそも田舎か?




飽きないといいなぁ ボソッ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート