目玉が飛び出る(たかが取っ手、されど取っ手) | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  地鎮祭👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫


訪れてくださりありがとうございますニコニコ


イベントバナー

 

すごい雪でしたね

無事に出社出来ましたウインク



昨日は自分のために

アパートの階段の雪かき2回しておきました


まーなんせとろいんで泣


朝階段から転げ落ちる自分の未来が見えたガーン

上矢印

転げてまではいかないけど、経験ありなのです魂






先日、キッチンの仕様を決めにショールームに行ってきました気づき


フランスの片田舎🇫🇷風を目指しているので、

セミオーダーキッチンです音符



使い勝手とかは既成の方が良さそうだなとは思うけど、

 なによりデザイン重視です目がハート

  • 食洗機をboschに(増額)
  • 水栓は施主支給に変更(減額)
  • 面材框付き(増減なし)
  • 天板人工大理石グレードアップ(増額)
人大の天板、絶対変えたくなっちゃって、
ショールームでどのくらい変わりますかって質問したんです
(グレードアップ製品の方が あっきらかに見た目がよろしいのだもん)

全然答えてくれなくて、お見積もりを待つことにしたら2万強

あーだめだなぁ、安く思ってしまうガーン
麻痺ってます、脳みそ🧠
でもやっぱり採用ですウインク

框付き面材は、そんな良いやつ求めてなかったんだけど、
同じ単価でできるなら、と、選んでしまった強欲あんばびグラサン

それでね、本題
ショールームで使われてるキッチンの引き出しの取っ手が、扱いがなかったの
「つまみ」はあったんだけど
同じものがいい訳じゃないんだけど、この中に気に入るものは無い


じゃあ施主支給にするか、と
ネットでめちゃめちゃ探してたらさ
1個15,309円ってのが出てきてポーン
取っ手だよはてなマーク
取っ手1つでだよ?


引き出しいくつあると思ってんのはてなマークって、
ちょっと一人でキレ気味になりました

もちろんリーズナブルのもあったんですけどね



サイズとかも違うからなんとも言えないけど、

もー安いやつでいいわタラー


ってなって、

そして結局放置してます泣き笑い







今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート