自分の才能に気づく | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫

イベントバナー

 

毎日寒くてほんとにこたえるー不安

毎年寒がりがレベルアップしてる気がする


暖かいおうちに住みたいネガティブ



そんなおうちのことだけど、配線計画の素案を渡され、

あんばびなりにガッツリ考えて戻したところです


自分があらかじめここにコンセント欲しいなってマークしてたところが、

工務店さんの素案とバッチリかぶっていて、自画自賛しましたニコニコ



それより今ハマっているのが、ネットでの照明選び飛び出すハート



そもそも見た目重視のかわいいおうち希望なので、ここが自分のツボポイントだと最近気づきましたニコニコ




やばー
照明探しすごく楽しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




そして気づいたこと

いい照明はとてもお高い目タラー



マンション買った時はシーリングライトが各部屋に付いていて、

ダイニングのペンダント1箇所しか買うことなかったんだ



照明選びめちゃくちゃ楽しいんだけど、

あんばびは自分のある才能に気づいた!

それは、、、



ムダに照明を見る目がある笑い泣き笑い



ネットで画像検索してて、

あ、これ素敵、欲しいーって思ってお値段見ると、40万円とかニコニコ



そんな高いライトがあるなんて、今まで考えたこともなかったわ爆笑


海外製のアンティークとかを選んでしまったようですてへぺろ


もちろんそんなの手が出ないので、お値段見た途端に何故か小さい声で

すいませんタラーと呟いて、

すぐにページ移動しましたわ笑い


でも何故か選ぶ照明が20万超えのものばかり

いいものだから素敵に見えてあたりまえなんだろうけど、

私ってば、見る目あるー口笛




見た目重視ですがさほど本物志向でもないので、

お財布と折り合いつけながら選びたいと思います

そんな高いライト買えないってにっこり





そして気づいた、ガラスが大好きってこと




これ、ガラスビーズがアスフォークリスタル社製の小さなペンダントラブ

玄関第1候補ニコニコ




こんなブラケットも素敵乙女のトキメキ



時間があれば照明探ししていて、そのせいでなんか忙しいはてなマークはてなマーク爆笑



おうちとは全然関係ないんだけどアラフィフあんばびはこれが欲しい指差し

ほうれい線とほっぺのブルドッグ化にも効くってクチコミあった目がハート

クーポンも出てるけど、ポイントがえげつない感じで付きますよー
イベントバナー



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート