【完成WEB内覧会】キッチン2 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

めちゃくちゃカッコよく仕上がったお気に入りのキッチンのご紹介でしたキラキラ

 

完成WEB内覧会 

 

キッチンご紹介の続きですウインク


最近の最高の収納力で機能的なシステムキッチンではなく、家具屋さんのシステムキッチンなので、

収納力はイマイチです魂

なので皆さんがよくやるフルオープンはしません泣き笑い


一応アイランドカウンターの両面(リビング側もキッチン側も)が収納になっているのと、吊り戸棚があります






この収納は下から二段目までしか手が届かないっすひらめき




L型キッチンなので、角の部分ってどうなってるの?って気になりません?




こんな感じの回転トレーでした


まあ、ないよりマシって感じ

奥の角とかはデッドスペースですねもやもや

なにか入れちゃうと思うけど


ここの収納のなさを見越して、パントリーはガッツリですグッ




取っ手やツマミでもめちゃくちゃ悩んだなぁ照れ




結局Amazonでやすいの見つけたのよ










キッチンの大きな課金は、ボッシュさま45cmを導入したことと…


(うちは面材揃えたよキラキラ)


水素水浄水器を施主支給した事です


水素水浄水器、今も置型のをつけていて、凄くいいのでオススメですキラキラ

改めて別記事書きます

今回は置型のを下取りしてもらってビルトインにしたけど、30万くらいしたドクロ

施主支給だけど、高額追加ランキングベスト1なり




このかっこいいコンロはマボロシなんですもやもや


というのも、施工業者さんが大丈夫と言っていたけどOさんが気になってメーカーにも問い合わせた上で、

あんばびハウス地区で使用OKとの事で入れたのに、

完成検査でこれはだめですって言われたんだってバツブルー


この地区ではこれも使えるけど、基本はあっちね、的なものだったらしく

ダメって言われたのでダメです、で交換ガーン


このゴツイ感じ、古臭い感じが好きだったけど、引越し前にはスタイリッシュなものにかわります



掃除しやすいものにかわるので、ズボラーだからちょうど良かったということにします泣き笑い



ビルトインのコンビネーションレンジ


ガスオーブン初めてなのでパンを焼くのが楽しみパン




色でめちゃくちゃ悩んだレンジフード


見た目全振りの私が、10年間掃除不要のキャッチフレーズに負けて採用したもの


元はこれだったの



白とどっちにしよ うかで悩んでたけど、これで良かったおねがい



あとは、造作の棚

ここにSTAUBの鍋を並べるんだラブ



私は炊飯器持ってないです

いつもこれで炊いてます




カウンター上のスイッチとコンセントは陶器プレート


 コンセントはここにも設置した

ここはゴミ箱置く予定だけど、隙間収納とか使ったらコンセント使いたくなるかもと思ったの







アイランドカウンター上の照明

華奢な感じが可愛いと思って買ったけど、実物は結構デカくてゴツイ

あ、全然おかしくないですけどね


この見た目みたいに華奢ではない


ブラケットライトは昨日紹介したものと同じ、アミラを採用してます






キッチンで大騒ぎしたのはアイランドカウンターの奥行ですよねアセアセ

ここをカウンターテーブルとして使いたくて、

タイル3枚分奥行を伸ばしてもらったら、階段の裾との間隔が狭すぎて通路としての利用から不安を感じて、

タイル2枚分に変更してもらったんですタラー


その節はお騒がせしましたが



まったくもって気にならなくなったよー!!






合体して離れなかったメルカリ購入品のスツール並べて笑




めっちゃ素敵な空間になりましたキラキラ




まあご存知の通り

詰めが甘いあんばびさんですので

やっぱりなんじゃこりゃポイントがあります笑い


さあ、今週のなんじゃこりゃポイントはー?

こちらです!!




一際目を引く存在感

アイランドカウンターのとび出る目立つ色のコンセントでーすもやもや


 

ほらね、だっさーい炎





キッチンをお披露目してなかったので今まで載せられなかったお気に入りのLDKの写真ですおねがい


 

さてここでお知らせです

あんばびが家を建てたのは千葉県ですハート

千葉県近郊の方で、家建て計画中の方、

メッセージで現在お住まいの地域と苗字を頂ければ工務店名とOさんの名前をご紹介できます

Oさんと言っているけど、「お」から始まる名前では無いですてへぺろ

 
ただ、「んん?」と思う方には申し訳ないですがお伝え出来ないです
ご承知おきくださいませお願い
 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな