【完成WEB内覧会】シューズインクローク | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

無事に引渡しも完了し、WEB内覧会始めました✨

まだご覧になってない方は、ぜひ寄って見てくださいませー😊

 『【完成WEB内覧会】玄関』都内で働くシングルアラフィフのあんばびです生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました🏠マイホームスケジュール🏠 2023.6  田舎…リンクameblo.jp






完成WEB内覧会 2

 

前回の玄関のご紹介でたくさんのお褒めの言葉を頂いちゃったけど、

よく考えたら玄関が一番のこだわりポイントだったかもチュー


玄関から紹介したのは失敗だったかなひらめき

今回はシューズインクロークのご紹介です

 

 

 

玄関右のウエスタンドアの向こう側

 

 

 

ウエスタンドアを開けるとこの景色です

 

 

 

5段の可動棚

一人暮らしなので充分かなとおもうニコニコ

ただ、ここにゴルフバッグを置くかもとも考えていて配置に悩んでます⛳️

 

 

横から見るとこんな感じ

 

やっぱりここのベストポイントは、八角窓です

この窓があんばびハウスの外観のポイントとなっていますウインク

 

 

初期のプランではもう少し大きかったあんばびハウス、吹き抜けに丸窓があったんです

見直しで間取りを小さく変更かけた時に、丸窓なくなっちゃったんですけど、

その次のプランには八角形になってここに戻ってきてたおねがい

 

Oさんが何とかしてここに配置してくれたんでしょうね

 

 

 

 

 

ここも、玄関とフラットでイタリアンタイルか貼られています

イタリアンタイルは一枚一枚、微妙に厚さや大きさも異なるので、貼る職人泣かせだそうですよキョロキョロ

 

その分、真っ直ぐでない目地が味が出て、外国っぽさが出るらしい

日本のタイルはビシッと真っ直ぐ!ですもんね

 

 

 

 

 

そして気になるこちらは…

 

 

ブロ友さんお馴染みの、妄想の猫窓

 

はい、猫ちゃん飼ってませんからね昇天

 

この向こうが寝室です

寝てる間に猫ちゃんに来て欲しいので作った猫窓

飼ってないけどねオエー

 

自分が靴脱ぐ範囲もここより手前でゾーニングしなきゃいけないんだなと、書いてて思った

 

 

 

コンセントはこの2箇所

 

 

入口側のが、外で使う何かを充電できるようにと思って設置

(何かってなんだろ)

手前のは玄関側に小さいベンチやコンソールみたいなものを置いたら、その上にランプとか置きたくなるかもと思って設置しました

使う日が来るのかは不明

 

 

その上のスイッチが、玄関や門灯とかここ周辺全てのスイッチとなっています

 

 

だから、こだわりの玄関にはスイッチがひとつもないようにしてあるんです

 

 

 

それらしいスイッチプレートを選択する、ではなく、

見える範囲から除外しました

 

なので、人感センサーはスイッチ付きではなく、

人感センサー電球をあとでつける予定です

 

 

ここのダウンライトは人感センサーなんだけど、この緑色のランプが嫌いえー




SICを引きで見るとこんな感じ





もっと引くとこう

 

八角窓の右側下にゴルフバッグ置こうと思ってたのに、

ここから見るとそこには何も置きたく無くなっちゃいますよねアセアセ

目立つよちょっと不満

 

 

今は何も置いてないからこの面積でも広く見えるけど、錯覚ですね

何も置かないほうがかっこいいので引越してきたくないです笑い泣き

 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 



 
 
立水栓はこれ買いました
蛇口2つとボウル付きラブラブ