【完成WEB内覧会】寝室 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


今みるとまだ広く見えるから本気で何も起きたくないです爆笑

このピカピカの可動棚キラキラにも、

泥だらけの庭用シューズが置かれるのか…


完成WEB内覧会 3



今日は寝室のご紹介です



玄関入って右のドア

この写真の左端のドアが寝室の入口です


ささ、どうぞどうぞー飛び出すハート




小さな4.5帖のベッドルームおねがい

セミダブルベッド使ってるので、置いたらもうパンパンだなオエー


皆さんがアクセントクロスで楽しんでたりするのをいいなぁと思いながら、
至ってシンプルな白い部屋です



珪藻土の壁は玄関まわり、LDK、洗面所に繋がる廊下のみで、

ここは普通の壁紙ですウインク



壁、真っ白ではないんですよ

サンゲツのFE76239


これは、ショールームのコーディネーターさんに、真っ白は気が張るので休まる白で、って言われたから指差し


そして天井は壁より一段階暗いカラーで

サンゲツのFE76240


これも、コーディネーターさんがその方が落ち着くって言ってたからです指差し




なんて素直なあんばびニコニコ

ちゃんとその通りに決めました


ほら、天井の色違うでしょ照れ





床材はダイケントリニティ チェスナット



この部屋を見ても、この床のカラーにして本当に良かったと思えるおねがい

後悔ポイントかもと思っていた時期があったので、尚更です指差し

そしてシート系の床だから、こういうところで減額調整してますひらめき



ドアはセントレイニアドア

無垢材框扉キラキラ

リボス塗料タヤ ウォルナットを塗ってもらっています飛び出すハート



ハンドルがかっこいい



この部屋の高い位置のニッチは神棚ニッチ



地鎮祭の時に頂いた御札、既に家にお入りいただきました



で、しつこいくらいお馴染みの妄想猫窓笑い黒猫

室内側から見るとこうです




照明はここもミニシャンデリアキラキラ





悔しいんだけど、実物の方が10倍くらい、この部屋に合っててカッコイイです

写真ってどうもなぁえー


色違いのシャビーホワイトが素敵に見えて、そっちが欲しくてしょうがなかったんだけど、

部屋の雰囲気にはきっとこっちなんだと思って、

欲しいものではなく、合うものを選んだ記憶ちょっと不満


今みるとほんとにこれが正解だと思えるおねがい



あ、そうだ電球(昭和的、思いつき方)

この照明はガラスクリスタルがとてもキレイなものにしたことをこのpickで思い出した指差し


今度ちゃんとアップで写真撮ってきます飛び出すハート




部屋の正面の壁にコンセント2箇所




うさぎ対策で基本550の高さにコンセント設置してます

左端のは部屋の端だからいいとして真ん中のははてなマーク


ここは、ベッドを置くので、マットレスの上の高さにちょうどこのコンセントがくるように配置してみた…ハズ


今となってはほんとに高さ合ってるのか、場所も合ってるのかちょっと自信ないです爆笑

そして確認するのもなんかもうめんどくさい

多少合わなくてももういいかくらいになってます口笛



今は広く見えるけど、ベッド置いたらもういっぱいの小さな寝室のご紹介でしたピンクハート


今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 



立水栓はこれ買いました
蛇口2つとボウル付きラブラブ