私にとっては最高の床材 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

住む前から虫だらけなあんばびハウス

 

 

あんばびの家は、巾木やドアなどをダークブラウンの自然塗料で塗ってもらっています

 

 

こんな色

 

なかなか濃いめのブラウンだから、選んだ床の色が明るすぎて合わないかもとちょっとだけ後悔してました

 

 

 

 

選んだのはこちら

 

 

 

大建工業のトリニティ

カラーはチェスナットです

 

 

なぜこの床材を選んだかと言うと、

まず無垢板の床にはまったく興味がなかったんです爆  笑

というか、むしろイヤだった

 

無垢床のメンテナンスが大変なところとか、

もう今にもキズがつきそうなあの質感とか、絶対イヤ、向いてないってすぐ思う

ガサツなんですよ、私魂が抜ける

 

 

で、見た目がとにかく良くて、ガサツな人対応の床を探したのでした

それがトリニティだったんです

いや、トリニティがガサツなひと対応とか誰も言ってないですけどねアセアセ

 

トリニティは見た目がすごくいいって聞いてたのです

 



DAIKEN トリニティ(HPより)

 

当社が開発した業界初の新技術を採用。

特殊化粧シートを四周木口面に巻き込み、

床材の継ぎ目となる細部までを美しく仕上げることにより、

厚単板化粧床材のような立体感のある美しい仕上がりを実現しました。

さらに、天然木では入手困難な178㎜の広幅デザインによる高い意匠性と、

美しい表面化粧を保つための耐傷性・耐候性を併せ持つ、

「意匠」「品質」「技術」が三位一体となった、これまでにない新しいコンセプトの床材です。

 

というわけで、挽板でも突板でもない、シート系床材飛び出すハート



なのにこのトリニティ、

 

・日焼けに強く色褪せにくい

・キズに強い

・お手入れ簡単

・汚れに強い

 

そして見た目、触り心地が無垢板っぽい!グッ

 

 

 

 

カラーはバーチ柄グレーが素敵だなと思ってたんですよね

で、ショールームに行ったところ。。。

 

 

実際手に取ると、木目に沿ってエンボス加工してあって本物の無垢床みたいに見えるんですよびっくり

プリントなのにその木目にそって凹凸がでる、筋が出るってどういう技術なのはてなマークキラキラ

 

 

 

で、木目がたくさん出る柄の方が、このエンボス加工がはっきり出る

つまり、メープルはツヤっとした床材、チェスナットはもっと無骨な床材みたいな感じがちゃんと表現されているんです

 

 

 

そこで、その無骨な感じに惚れて、チェスナットを選択しましたピンクハート

よりリアルに見えたっていうのかな

木目の感じがはっきり出るチェスナット柄だからこその質感キラキラ

ショールームに行けないなら、床材もできればサンプル取り寄せて触り比べたほうがいいかも

シート床材も同じシリーズでも質感が全然違うと知ったから、

手で触れて違いをチェックしてもらうといいかも

 

 

 

ショールームでは電球色の照明下でも床材の見え方が確認できて、

このくらいの明るさがあっていいかなぁと思って決めたカラーだったのでした

 

 

ただ、冒頭に書いた通り工事が進むにつれて、

ちょっとこのカラーが明る過ぎるかなって心配だったんですガーン

養生シートが貼られててよく見えなかったけど、

階段とかもトリニティの部材で、

階段は横から見えてたので、白っぽいなぁともやもや

 

 

 

それがおととい行ってみて

養生がはずれてたらなんと!

 

なんと!!

 

 

 

 

めっちゃ素敵だったよーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
なんとなく同色の階段部材がイマイチだったのかも
床はほら、白っぽいかと思いきやそうでもないOK
 

 

 

古木の化粧梁と合わせて見てもそんなに違和感ないし、すごく質感がよく見える

 

 

 

Oさんもね、

「この床材はいいですね、無垢板に見えます。自分もこの床材は勉強になりました!」

って言ってたよ音符

 

 

まだ住んでないので使用感はわからないけど、見た目重視のみなさま、

「大建工業のトリニティ」、現時点ではお勧めですよーニコニコ

 

 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

 

 

今回はスーパーセールでこれ買ったよ
洗濯機の下に挟むやつ
 
 
あと、マステを山盛りキラキラ
これ、口コミいいんですよ、貼りやすくてはがしやすいんだって!!



 

 

 

イベントバナー