さすが田舎 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


今後の地元のお弁当屋さんのお話でした

 




そして物議を醸した「男の味」おにぎり




正解は多分、みじん切りしたきゅうりのキューちゃん味でしたびっくりマーク

あんばびの舌での確認なので違ったらごめんチュー

でもそんな感じの味で、かなり好きなやつだったよだれ


家庭でもできる男の味おにぎりおにぎり

ぜひ作ってみてね


というわけで、ズバリ賞は怪しい発言もあったけどナミコさんキラキラ花束

惜しかったで賞は山海坊さんキラキラでしたー





さすが田舎



昨日は金消契約のために仕事を休んで、マイハウス最寄りの地銀に行って来たんです




その辺の話はまた今度書くとして、せっかく近くに行ったからもちろんあんばびハウスに寄ってきましたピンクハート



そしたらね、今までずーっと貼ってあった養生がはずされてて、色んなところが見えるようになってたのキラキラ




正直、一瞬泣きそうになったよ、感動して泣くうさぎ



ウエスタンドアもついてたキラキラ





でもね、今日書きたいのはここのことです

玄関ドアも初お目見え



でも違う違うそこじゃない


もっとよく見て





そうそう

もっともっと寄ってよく見てー






引渡し前から虫除けぶら下がってるYO!!




まじかー魂

あんばびさんが一生懸命色や塗りパターンを選んだ壁にはほら!!





こんな感じの点々がたくさんラブラブ


虫や



あんばびさんが一生懸命タイルを選んだカバードポーチにはほら!!






あなたは誰!?どちら様??

今まで見たこともないような虫おる





Oさんが、虫除けをぶら下げてくれたのでした笑い泣き



その虫除けがぶらさがってるポーチライトですけど、

思ったより雰囲気が良くてラブ



オレンジかと思いきや、なんて言うのかな

アイスコーヒーのようなダークブラウンラブラブ

めっちゃカッコ良くないですか、これ




虫除けぶら下がってるけれどもね笑い泣き





でね、この前あんばびハウス見に行った時、生まれて初めてブユにくわれたんですよ💦



一箇所だけなのに、くわれたとこの下の部分の足首がパンパンに腫れた

先が思いやられますチュー


でさ、痒い時には昔からキンカンじゃんはてなマーク

若い人は知らないかな、キンカン昇天



そのキンカンがかっこよくなってたのよピンクハート


KINKAN ノアール


匂いも効果も普通のキンカンだとおもう

ただちょっとかっこいいので、あの玄関の変形おしゃれニッチにこれ置いとこかな爆笑





アイスコーヒーのような

かっこいい照明はこちらです



イベントバナー



それと、今回はもうこれ買います
洗濯機の下に挟むやつ


あと、マステを山盛りキラキラ
これ、口コミいいんですよ、貼りやすくてはがしやすいんだって!!



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート