千葉県の弁当屋さん | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

今までね、出かけるとしてもタイムズカーで返却時間気にしたりとかだったから、

マイカーでのドライブほんとに楽しかったピンクハート


しかも、今後地元となる田舎を走って最高でしたキラキラ


母の味付け?



あんばびの母の実家は房総半島のど真ん中辺りで、

子どもの頃は夏休み中ずっとそこで過ごしていました



母はお料理のセンスがあって、何品もサッと美味しいものを作るけど、

同じ味付けのものを並べちゃう拍手


甘い煮物と、甘い煮物と、甘い焼肉とか



とにかく甘いんですよ

甘くて濃い



嫌いじゃないけど甘いおかずは一品でいいな

特に大人になってからそう思う



でも、味付けは美味しいんですよ?

わたくしはどちらかと言うと、食事は甘くない方が好き





でね、千葉県内を走ってるとよく見かけるこちら、としまや


マイハウスは千葉県なので今後の地元になる、千葉県のお弁当屋さんですおねがい



ご存知ですかはてなマーク


写真ホームページからお借りしました



子どもの頃から見かけていて、気にはなってたけど寄ったことがないお弁当屋さんってかんじだったんです



ある日、誰かがキムタクが太東にサーフィンに行く時に

ここのチャーシュー弁当を買って行くんだって話を聞きました



ほんとか嘘かはわかりませんけどね指差し



キムタクには1ミリも興味が無いけど、このお弁当屋さんが気になっていて、

ゴルフの帰りに寄ってみたんですよ



まだ早めの時間なのに次々とお客さんが入ってきて、

人気のお弁当屋さんなんだなぁって思ったグッ




最初はもちろんチャーシュー弁当食べますよねニコニコ

とっとと食べちゃって写真が無いから、これまた拝借



通称チャー弁


ちょうどファミリーが買いに来てて、5、6年生位の息子くんにお母さんが、

「何にするの?チャー弁!?

って聞いてた


ほんとにそう呼ぶんだな笑い




でね、この味がさ、お母さんの味に似てるのよ

甘くて濃いの

美味しいんですよ?また食べたいかって言ったら大いに食べたいハート

やわらかく煮込まれたチャーシューいっぱい、ごはんもたっぷり



全店舗でやってるかは分からないけど、

お弁当買うと味噌汁サービスで嬉しかったルンルン






今度は違うのを食べてみようということになって、また寄った照れ


今度は写真あるけど、1枚だけだった

またすぐ食べたんだなアセアセ




日替わり丼とイカフライ弁当とおにぎり



この日の日替わり丼Aはなんと、唐揚げをカツ丼みたいに卵とじにしてあったおねがい

すごくボリューミーラブ

ご飯も重たいくらい詰まってる



で、あんばびのお気に入りはイカフライ弁当なんだけど、やわらかいイカフライがしっかりタレに絡んでご飯にたっぷりのってるよだれ

こっちもパックが重たいくらいぎゅうぎゅう


でもやっぱりお母さんの味なのよ爆笑


もしかしたらこの味が、房総半島の味なのかなと思っている…笑い泣き




慣れ親しんだ味だから、ワタクシは美味しいと思うけど、

都会だとちょっと流行らなさそうな、工事現場のお兄ちゃんたちに人気が出そうな、そんな甘くて濃いめの味


ディスってないですよはてなマーク

懐かしい感じの、味付けなのよ

また食べたくなるのグッラブラブ



でさ、気になって買ったのがこのおにぎりなんだけどねおにぎり









「男の味」おにぎりのおにぎり





さて問題です

「男の味」とは何味だったでしょーかはてなマーク



先に言っときますけど、下ネタ禁止ね泣き笑い


千葉県民になるあんばびにとって今後地元となるお弁当屋さんのお話でしたニコニコ


でも、家の近くにはあまりなさそうなんだよなぁえー





それと、今回はもうこれ買います
洗濯機の下に挟むやつ


あと、マステを山盛りキラキラ
これ、口コミいいんですよ、貼りやすくてはがしやすいんだって!!



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート