マイカーでドライブ(植栽下見もしたよ) | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

初のマイカーGETに至るまでのお話でしたピンクハート


ほぼ、旅と言える移動距離



田舎必須アイテムのマイカーを手に入れたあんばびの旅のお話です


移動距離360kmうち、運転距離は163km、これはもう旅でしょ音符



まず、横浜の自宅から中古車販売店がある行田市駅まで3時間弱かかってるからね、電車で



でも、都内まで定期使ってるから電車賃は大したことないです



で、熊谷駅で秩父本線の乗り換えまで時間がかなりあったので、

塩豆大福買ってホームで遅い朝ごはん


豆たっぷり



前に停まってる電車おもしろいでしょ

サメとかいるね

すごく派手な電車だった



それよりさ、反対側のホームにはなんと!!!!






SLトマッテタヨ

オドロキのあまりカタコトだよ




なんの意図もなしに行ってSL見ちゃうとかなんかラッキー


蒸気が出てるSLの近くって熱いんですね、ちゃんと




この黄色い方達と写真が撮れる的なことやってたけど

あんばび的にはこの方達が非常に邪魔でした

いなくなってくれたらもっといい写真撮れると思った

ごめん


 




で、無事に車受け取って運転してみたキラキラ

軽自動車運転するの初めてでどんなかと思ったけど快適でしたチュー



高速も全然問題なし

何が問題って約2ヶ月ぶりのあんばびの運転よ驚き




そんな状況なのに、高速乗ってしばらく行ったら、

バケツをひっくり返したような超豪雨雷傘台風

なんて言うのこれ、嵐??




昼間なのにライトオンで、車間距離取って、、、ってくらいやばいやつに遭遇しましたアセアセ


少し走ったら嵐は抜けたけどね



地元になる場所の道の駅



2時間の運転で、新居近くの道の駅に到着

遅めのお昼代わりにスイーツを食べようカップケーキ




ここはね、房総半島産の食品とお土産を買える市場がある道の駅なんですけど

緑化木センターにカフェが併設されてて、眺めながらランチできますパスタ

埼玉と違って千葉は晴れてるのよね





特産品の紫そら豆を使ったクリームあんみつにしたよニコニコ


豆が入ってるのかと思ったら、あんこが小豆じゃなくて紫そら豆だったみたい

美味しかったニコニコ





スイーツ食べ終わったら、植物見て回りました



ずーっと植物だらけ



オリーブ植えたいな


でもこんなに立派なのじゃなくて、小さいのを植えて、立派になったねーってのがやりたい

枯らさなきゃいいけどひらめき



これは60,000円なり
一回り小さいと、45,000円とかそんな感じの値段設定だった



実がいっぱいなってるブルーベリーは腰丈で1,800円くらい





イロハモミジは




ピンキリ!!

でも2メーター弱で8,000円とかだった



アオダモさんは樹形がいいのはあまりなくて高いなぁと思ったよ


タイミングなんだろうな

良いやつから売れちゃうんだろな





ユーカリ見っけ音符


植えるならポポラス植えたいラブ

これは、980円




ちっちゃい格安オリーブさん達




これはキウイ


よく見ると赤ちゃんキウイなってる🥝

2,800円から3,800円くらい




石も売ってた

一山1,000円とか


まんなか岩の値段は見もしなかった爆笑

興味なかったんだけどさ、値段くらい見ればよかったよもやもや




行ってみたかった、九十九里の海



少し急ぎめで移動して、昨日も載せた写真だけど、九十九里の海




急いだ理由はね、もうすぐ雨が降ってくるから





ほら、ここは晴れてるけど海と反対側、横浜方面はもう空が真っ暗だよ驚き



あの、抜けてきた嵐がこっちにやってくるのを知っていたんだけど、

オフシーズンのうちにどうしもこっちの海を見ておきたかったんです目がハート



あんばびが越してくる頃には、

ここは海の家と、たくさんの海水浴客だらけになるんだろうな飛び出すハート




自然が、近くにたくさんある、新しい地元ドライブ、すごく楽しい休日でしたニコニコ




オマケ


予定通り?、駅に着く頃には雨が降ってきて、

駅近の月極駐車場に車停めた頃から強くなって、

横浜に向かうために電車に乗ったらもう土砂降りになりましたよ


でもね、実は海にマイカーで行くのはすぐに車洗える訳でもないのにちょっと嫌だなとは思ったんですよね、中古車とはいえ

それがこの雨を見越して、洗い流せるからいいかー、と思えたというわけでしたチョキ



明日から楽天スーパーセールですね

エントリーお忘れなくルンルン

イベントバナー

 


コードクリップはこれを買うことにしました



それと、今回はもうこれ買います
洗濯機の下に挟むやつ


あと、マステを山盛りキラキラ
これ、口コミいいんですよ、貼りやすくてはがしやすいんだって!!



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート