【完成WEB内覧会】バスルーム | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

一昨日の記事がアメトピに選んでいただけましたピンクハート

妄想の猫窓が良かったみたい爆笑

ありがとうございましたおねがい


 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


4.5帖の小さな寝室、このまままっさらな状態にしておきたい✨🤣




完成WEB内覧会 4



今日はバスルームをご紹介しますが、

いろいろとっぱらったシンプルなものですひらめき




折れ戸は掃除しにくいって聞いて開き戸にしましたニコニコ

確かにマンションのお風呂の折れ戸、掃除大変だったもんなぁ

でも今思うと、そこまで汚れてから掃除するという私のだらしなさが原因だなひらめき



あれ、どうしよう

ほんとに書くことないわ爆笑






とにかく、ここには無頓着で、

すべて元々入ってたもの、標準通りってやつ


LIXIL リデア

ミラーなし

カウンターなし

収納なし

極めつけがバス乾燥機もなしにしてもらったというどシンプルさ加減よ知らんぷり





風呂フタあり

一人暮らしだから沸かし直しで2日入るのでにっこり

肌が弱いから2日目の方が馴染むんですよね






アクセントパネルはウォールナット

浴槽、エプロン、床カラーともにベージュ



この貼ってあるシールは剥がすんだよね?




ベージュが良いけど、実際どうだろうと思っていたら、

LIXILのショールームでこの色のバスタブと床が見本にあって、

落ち着いた感じで好きだったので、ほっとして採用ニコニコ


お風呂には窓が欲しかったけど、最初の計画では道路側にそれなりのサイズと位置で入ってて、

スケスケ窓の記事をミズパパのブログで読んでイヤだなと思って、Oさんに相談したんですよ



ミズパパ、勝手にリブログごめんなさいアセアセ



そしたら、浴槽の向きをくるっと変えてくれて、窓の位置も北側に、そして高い位置の配置に変えてくれて落ち着きました




これならスケスケにならないし、道路側の窓でもないので安心



前にも書いたけど、歳をとってくるとのんびり明るい時間にお風呂タイムっていうのが最高で、

だからこそお風呂に窓が欲しかったんですよね飛び出すハート



今流行ってる、「お風呂に窓なんかいらないびっくりマーク」ってご意見は、

子育て世代でのんびり1人お風呂時間を楽しむ余裕がなくて、そんな歳を重ねたあとをイメージしにくい、

ちょうど家建て世代の方達の意見じゃないかなぁなんて思います看板持ち



これから家を建てる若い世代の皆さん、

まだまだ先のことかもだけど、歳を重ねた時のお風呂タイムを少しイメージしてみるのもおすすめですよニコニコ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

明日からまたお買い物マラソンウインク
エントリー忘れずにー指差し

 

イベントバナー




立水栓はこれ買いました
蛇口2つとボウル付きラブラブ