【完成WEB内覧会】洗面所 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

お風呂窓論争、意外と窓賛成派が多かったですチュー


完成WEB内覧会 


今日は洗面所をご紹介します


ここはちょっと暗くていまいちそのままの色の写真が撮れなかったガーン

もうちょい落ち着いた色合いなんだけどな


鏡の枠の色、これいつもの自然塗料のブラウンなのにすごく明るく写ってる



1200mmサイズで、元々はLIXILの洗面化粧台が入っていたのですが、

造作でお願いしました



回したタイル分は追加で、右壁のシェルフと照明は施主支給品


水栓と洗面ボウルで追加が発生してます



これねー何が失敗したかって、洗面ボウルめっちゃデカいの笑い泣き

確かに大きいのが良くて探してたよ

でもちょっとよく分かってなかったわ泣き笑い


デカ過ぎるってびっくりマーク

これ、赤ちゃんここで産湯つかれるよ泣き笑い

おかげで1200サイズが狭く見えるわ


洗面ボウル カクダイCL-8746ACM

水栓 カクダイ192-052シャンパンゴールド


水栓は蛇口がお湯と水の2つタイプのがめんどくさくてイヤだったのと、

壁付けタイプ限定で探したのでこれになった

よく、水栓の根元が汚れるからさー


ちなみにこの水栓もやたらとごつくて、ぷち後悔ポイントなり昇天


カウンター アイカ メラミンポストフォーム

                L10123KG

少しピンクがかったようにも見える大理石のようなパターン


タイル 名古屋モザイクニューヨーカーグラス

          WZ-T0153P


綺麗なタイルなのに、ここが暗くてイマイチタイルが映えないオエー
間接照明置こうかな


照明はこれ


電球にスイッチが付いていて、昼光色、温白色、電球色に切り替えができるものを使用してみた


 

鏡はかなり大きなサイズで、枠が大工さんの造作


このカウンターの高さは悩んだんだけど、

ボウルの深さというか高さが150あるから、カウンターは730です


グイッと腰曲げて洗顔する今のアパートの洗面台嫌いだから、高めにした


ボウルの上端が880mmだけど、

159センチ弱のワタクシでも洗顔に問題無しの高さグッ

やっぱり標準と言われている高さが低すぎると思うわおいで



ここの棚の高さはあんばびの指定で、

特に右側がこだわっていてウインク




スツール、ミラクルフィットニコニコキラキラ


そして棚を覗き込むと…


ちゃんとコンセント隠れてんのよこれ飛び出すハート


コのりん、何がやりたいか、分かるでしょてへぺろ



洗面台上にもコンセントがあって、ヘアアイロンとかはここを使うつもりです

スイッチプレートが陶器なのですラブ


でね、すごいなと思ったのがこの写真のタイル部分の壁がフケていること


こう施工しないと、壁とカウンターとの隙間ができるでしょはてなマーク

だから、壁をふかして、なりで壁塗りますねって言われたのキラキラ

神ってるわおねがい




タオルバーはこのシェルフについてるので必要なし


でもタオルかけるとコンセントに干渉しまぁーす昇天




そして、ここの最大のポイントはこれです!!





ここにもステンドグラスが入ってますピンクハートキラキラ


でもここ暗かったから、もっと大きなステンドグラスにすれば良かったと後悔してるショボーン



内壁なので、いつかぶち抜いてもっと大きなステンドグラス入れちゃいますかねチュー





今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
また今日から楽天お買い物マラソン始まりますね
エントリーしましたか?
イベントバナー

 


立水栓はこれにした
蛇口2個とボウルもついてこのお値段ピンクハート



表札は、これ

タイルで、シャンパンゴールドの文字にしたよ