【完成WEB内覧会】ランドリー | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 


ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇



 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


自称アーティストなんです笑い泣き

自称なんで、なんにでもなれる笑


アメトピ掲載ありがとうございましたラブ

完成WEB内覧会 


今日は脱衣所兼ランドリーのご紹介です


ドアは寝室のと同じ、無垢材の框付き

いつもの自然塗料

巾木も全部この塗料で塗っていますウインク

リボス タヤ ウォルナットね


今どきのホテルライクでは敬遠される巾木ですが、あんばびハウスには良く似合うニヤリ



2×2.5マスなのでなかなかのスペース



造作の棚を作ってもらって乾太くん置き場&アイロンスペースにしました



アイロンスペースなのでコンセントをカウンターの上に来るように指定

サーキュレーター置いてもいいかな

カウンターの下にもコンセント設置してあります


乾太くんでかいからさー爆笑

この下のスペース有効で1300くらいあるのに、全くそうは見えないアセアセ

カウンター下は有効900に指定

この下にチェストを入れるんだウインク






ここの壁紙は、寝室と同じので、でも寝室と違って天井と壁とも同じ色でいいって言ったら、

Oさんに選ばせてくださいって言われたの


珪藻土と繋がるようにはしますので、湿度に強いものにしましょうって

私よりも考えてくれてますよねてへぺろ


だから壁紙覚えてない笑い泣き

でも床材はこだわってる



分かりますー?



サンゲツの、モリス柄のフロアタイルなのラブ

全部に柄が入らないのがいいわーラブ

こういうナチュラルっぽい柄が好き






洗濯機置場の横には造作の棚





紆余曲折あった棚受け笑い泣き

結局海外のやつ返品したよ魂もやもや

もう触れないでください泣き笑い笑


今はこれで正解と思ってる昇天

ここに洗剤置きます指差し



そしてここは例のランドリーバーがポイントかな


アイアン製特注品

でもギリ1万円台だったよ

工務店手数料と消費税入れると2万超える、ってくらい


ツイストが可愛いピンクハート

ここは本当はもっと高い位置、2300くらいにあって、この高さまで下げてもらった

そのせいでドアに干渉しそうになり、奥にずらしたのかな


照明は家にあったやつ

もうずっと使ってるので、なんだか不明だけど、

まるくてクラック入ってる感じが可愛くて好き飛び出すハート




で、廊下側のこの位置に、内窓


廊下側から見るとこれ

なんともレトロチックなフローラガラス


でも失敗したーガーン

もっとおおきいものにするか、もっと低い位置でよかったよ

廊下が暗いのは想像できたのに、私の対策じゃ全然改善されてなかった

この内窓といい、洗面所のステンドグラスといいもやもや



洗面所の背中側にこの内窓の裏側が来るのですこのふたつの内窓で暗さを解消!くらいに思ってたわもやもや






でも今いちばん気になってる場所はここ



乾太くんのダクトってさー

何も言わないと剥き出しが基本なの?




いや、レトロは好きだけどさー

これはなんともダサいよね笑い泣き

こういうところの詰めが甘いわ泣き笑い






さてここでお知らせです

あんばびが家を建てたのは千葉県ですハート

千葉県近郊の方で、家建て計画中の方、

メッセージで現在お住まいの地域と苗字(イニシャル可)を頂ければ工務店名とOさんの名前をご紹介できます

Oさんと言っているけど、「お」から始まる名前では無いですてへぺろ


ただ、「んん?」と思う方には申し訳ないですがお伝え出来ないです
ご承知おきくださいませお願い


今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 


柔軟剤、Amazonでこれ買ってみた
私柔軟剤のニオイが苦手なんですよ
このまま飾れそうなパッケージ飛び出すハート


7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな

立水栓はこれにした
蛇口2個とボウルもついてこのお値段ピンクハート



表札は、これ

タイルで、シャンパンゴールドの文字にしたよ