【完成WEB内覧会】アトリエ | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 


ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇



 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


実はメルカリ購入のスツールでしたチュー

でもとってもお気に入りラブ

完成WEB内覧会 


今日は寝室のアーチの向こうをご紹介します



寝室をご紹介した時に、みなさんが興味を持ってくださった場所です



ここは、アトリエと呼んでいる2帖の小部屋です




私は手芸全般、絵を描くことなどが趣味で、

思う存分趣味を楽しみたいと思って作った小部屋です

だから、アトリエカラーパレット



まあ、一般的に言う書斎なんだろうけどにっこり




一人暮らしなので、寝室からつながる部屋でもノープロブレム





ここのポイントはなんと言っても一枚板のカウンターキラキラ



楠だったかな?

Oさんごめんなさい、ちゃんと話を聞いてなくてアセアセ



無垢の木をいつもの自然塗料で塗ってもらっています



この一枚板、いつもの材木屋さんで手に入らず、

調達に苦労したとOさんが話していましたチュー

Oさん自慢のカウンター板ですスター





あとポイントはこれ指差し

これは換気扇なんです




レジンアクセサリーとか作ったりするのも好きなので、

換気扇つけてもらいましたウインク

こういうのが注文住宅の醍醐味かな






ここの床材、壁・天井クロスは寝室と同じものです

照明はMinneのショップで購入ニコニコ



レースみたいなガラスが可愛い

電球が、寝室と共に調光調色でアレクサ対応、

リモコン付きにしました

楽天に同じのあった

多分これ

実物の方が可愛いよニコニコ



電球色Loveだけど、絵を描くときは色が分かりにくいのは困るし、

レジンの気泡が見えるように明るくあって欲しい


もうそういうのがピントが合わないお年頃てへぺろ

あとは手元にスタンドライトも購入しようと思っています


その前にチェアだな

この部屋、椅子ないわひらめき




このルーバードアの中は収納です


長細くみえるけど、よくある押し入れの半分サイズの幅があり、

奥行はプラスアルファある感じ


ここの収納力はかなりのものです音符

押入れ収納サイズの棚板2枚つけてもらいました


押入れ規定サイズだから汎用性があると思うグッ




元々はこの収納の部分まで使った洗面所だったのを、

洗面所を半分にして収納を作ってもらいました



洗面所として1部屋要らないので

ドアがついている収納が欲しかった気づき



クローゼットもパントリーもオープンなので、

こういう収納、要りますよね

隠せるやつよ、色々とチュー




で、上の図面のような位置取りなのでね、ここの壁にはこれが来ますよね





はい、洗面所にあったステンドグラスの裏側キラキラ


我ながらここにステンドグラスを指定して、

天才かと思うわーラブ


ムダに洗面所側の電気をつけっぱなしにしたいですてへぺろ




さてここでお知らせです

あんばびが家を建てたのは千葉県ですハート

千葉県近郊の方で、家建て計画中の方、

メッセージで現在お住まいの地域と苗字を頂ければ(イニシャル可)工務店名とOさんの名前をご紹介できます

Oさんと言っているけど、「お」から始まる名前では無いですてへぺろ


ただ、「んん?」と思う方には申し訳ないですがお伝え出来ないです
ご承知おきくださいませお願い




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな

立水栓はこれにした
蛇口2個とボウルもついてこのお値段ピンクハート



表札は、これ

タイルで、シャンパンゴールドの文字にしたよ