【完成WEB内覧会】トイレ | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

ランドリー、モリスのフロアタイルがすごく好評で嬉しかったです目がハート

 

アメトピ掲載ありがとうございましたラブ

 

 

完成WEB内覧会 

 

今日はトイレのご紹介です

ここはね、他の部屋とテイストが違うんですセキセイインコ青

 

ホントは可愛いものも大好きなんだけど、おとなっぽい部屋で統一感を大切にしたので、

ここだけは遊べたって感じ

 

 

減額調整のため窓なしトイレです💦

そのせいで暗ーい

 

廊下の突き当たり

 

 

 

無垢のドア、セントレイニアの窓あり


ご覧の配置で、洗面所がすぐなので、トイレに手洗いはありません

 

 

暗くて狭くて全貌が撮れない昇天

 

 

 

 

トイレ本体はLIXIL ベーシアシャワートイレ 

オフホワイト、手洗い無し

ここもホワイトではなくオフホワイトにしました

なんだかこのシリーズのホワイトが、ショールームでみたらおもちゃみたいでちゃちく見えたのアセアセ

多分ワタクシが白すぎる白が嫌いなだけです気づき

 


思いっきりタンクありです

そもそも設備に興味が無さすぎるのと、タンクはあって欲しい派なのでパー

下に向かって排水して欲しいのと、ちゃんとしっかりと流して欲しい

The 昭和人間魂が抜ける

 

 

ここの壁紙のグリーンは、サンゲツのモリスシリーズキラキラ

FE76031

 

 

 

 

天井もサンゲツ

 

 

 

そうなんです、天井を柄アリにしてみた

ちょっと変わってるかなと思ったけど、狭い空間だからいける

 

 

 

 

ご覧の通り廻縁あり

ダークブラウンでデザインがちゃんと入ってるものにしました

 

 

 

廻縁もダサいとかよく言われるけど、我が家には似合ってる思う

 

 

 

 

 

 

 

照明も可愛いでしょ音符

これはCreemaでオーダーした

ラムネ瓶の色のガラス玉に一目惚れしてラブ

 

 

このイエタテで気づいたガラス好きルンルン

シャボン玉のような照明です


陰影もなかなかラブ

 

 

 

トイレ空間のテーマは田舎の森なんで花

そもそも森は田舎にあるもんじゃないかと思いつつ

 

 

思いっきりファンシー飛び出すハート

 

 

 

これだ

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面所があるからタオル掛けいらないけど、こんなのもあったよ

可愛いなラブラブ

 

 

 

 

その他のこだわりポイントをご紹介指差し

 

 

まず換気扇

換気扇は、ニオイは下に溜まるとも聞いたし、

掃除の観点から私でも手の届く低い位置、

そして見た目で後悔してる人が多いと気づき

見えない位置に配置

 

モリスグリーンの壁紙に白い換気扇はどうしても嫌だったえー

 

 

ここ、タンクの後ろの下の方

MIYUさん、うちのは四角かったよ!

 

コンセントも隠した

 

 

ほら、余計なもの見えないでしょ照れ

 

 

そして、ここがお気に入りなんだけど、、、

 

 

 

ふかし壁の向こう側、大容量収納、可動棚たくさんキラキラ


何段あるのか把握してないですアセアセ

ここなら便座に座ったままでも手が届きます

体がかたいとダメだけど笑い

 

 

棚の奥行は少し手前にふかしてある

どうせ手が届かなくなっちゃうから、この奥行で十分

 

上から下までだから大容量なので、トイレに関係ない掃除用洗剤とかもここに収納しちゃおうかなって思ってるひらめき

 

 



 

トイレのスペースってさ、ムダに長いから、

壁手前に出てきたっていいじゃん音符

 

壁が手前にある分クロスの光の当たり具合で色が変わって、アクセントにもなるルンルン

と、思って

 

 

 

 

ね、平らな壁よりアクセントがあるのと、

別に狭く感じないでしょ

 

一般的なトイレの横幅は狭いから、棚つけるなら、縦方向や!!

 

でもこの最高な収納は、インスタのどなた様かの投稿を見て、

その方のトイレの光の当たり方もいいなと思って、完全に真似させて頂いた仕様ですおねがい

 

自分のアイデアじゃないでーす口笛

これから計画の皆様、おすすめしますよピンクハート

 




さてここでお知らせです

あんばびが家を建てたのは千葉県ですハート

千葉県近郊の方で、家建て計画中の方、

メッセージで現在お住まいの地域と苗字を頂ければ工務店名とOさんの名前をご紹介できます

Oさんと言っているけど、「お」から始まる名前では無いですてへぺろ

 
ただ、「んん?」と思う方には申し訳ないですがお伝え出来ないです
ご承知おきくださいませお願い
 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな
 
立水栓はこれにした
蛇口2個とボウルもついてこのお値段ピンクハート

 

 

表札は、これ

タイルで、シャンパンゴールドの文字にしたよ