【完成WEB内覧会】その他 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

メルカリ購入品のお気に入りアンティークテーブルセット

出品者様とお約束したし、一生大切に使いますおねがい

 

完成WEB内覧会

 

前回のキッチン2もアメトピに選んでいただくことが出来ましたピンクハート

いつもありがとうございますラブ


20坪のあんばびハウス、残るはロフトと収納のみです


アイアン手すりが素敵な階段


ツイストで、おさめはウェーブ


ちゃんと端部まで意匠が入ってる







はい、なんにもない普通のロフトですにっこり




ここは子どもたちが泊まりに来た時用に用意しただけで、使用予定はゼロ!

両親に似てマンガが好きな子達なので、

マンガここに片付けてもいいかな

処分したので今はワンピースと進撃の巨人しかないです気づき



奥に見えるのは点検口の扉

そういえば、建築中の時見たきりで、完成してから開けてもいないアセアセ


ここに興味が無さすぎる爆笑


でもここからの眺めには興味があるの



古木の梁を上から眺める











そしてこちらは、ランドリーのドア前から八角窓があるSICを見る眺め



通路内右側がウォークインクローゼットになっています





コの字の枕棚とハンガーパイプの配置

広さは壁芯で1,820×1,365

枕棚の高さは1,800で統一したので、なんかめちゃくちゃ低く感じますてへぺろ

ここの壁と天井は普通のクロスです


カーテンで仕切ろうと思っていて音符

ここの通路、回遊同線でよく通る場所なのでチュー




パントリーはこのアーチの向こう照れ




向かって右側


左側

こちらの手前側は冷蔵庫スペースです






パントリーから振り返ってキッチンを見ると、これ




お風呂のリモコンこんなところに隠れてます

目立たせたくなかっただけなんだけどさ


ちなみにインターホンはスマホ対応設置モニターなしにしてます





でもね


数日前からもっといい設置場所あったよなぁって後悔中なのですちょっと不満




その場所はね







ここ




ヌックの内側の壁指差し




だって絶対ここでごろごろしてる時に、あーお風呂入りたいなぁって思いそうだからです


パントリーまでの数歩すら歩きたくはありません笑い泣き





さてここでお知らせです

あんばびが家を建てたのは千葉県ですハート

千葉県近郊の方で、家建て計画中の方、

メッセージで現在お住まいの地域と苗字を頂ければ工務店名とOさんの名前をご紹介できます

Oさんと言っているけど、「お」から始まる名前では無いですてへぺろ

 
ただ、「んん?」と思う方には申し訳ないですがお伝え出来ないです
ご承知おきくださいませお願い
 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 



雰囲気ある取っ手とつまみ







私は炊飯器持ってないです

いつもこれで炊いてます



7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな