引越し色々 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

ピカピカコンロは、我が家に来るべくして来たということがよく分かりましたラブラブ

皆さんのおかげキラキラ

いつも素敵なコメントありがとうございますラブ


 

営業職なんですわ

 


暑いよー

なんで夏のご挨拶は夏の暑い時期に行くんだろう

なんで年末のご挨拶は冬の寒い時期に行くんだろう


もうこの風習はやめた方がいいと思うお願い

命に関わると思う十字架

死者が出ると思うドクロ






引越し準備のこと

 


来週引越しするんだけど、

粗大ゴミにやられました魂



おひとり様あるあるじゃないかと思うんだけどね

粗大ゴミを回収場所まで出せないんだわもやもや

アパートの2階から運びだせないのよ



もう、これとこれは持っていって、

この棚は物置の中で使おう

これは庭に置いておこうガーン



そんな雑な考えに行き着きましたタラー





それでもどうしても要らない大きな横のパネルが板になってる重いハンガーラックを、

一時間以上かけて分解して、

手が痛くなったりして、それで何とか運び出せる重量ごとにまとめたんだけどさ


過酷だったよーアセアセ

辛かったよーえーん



久しぶりにひとりの辛さを感じた

こんなことで爆笑





メインバンク

 


融資を地方銀行で受けたので、給料振込の口座変更をかけて、

それに伴いメインバンク変更しましたウインク



融資されたお金もガッツリ今そこに入ってます

だけどさ

メガバンクと違ってどこにでもある訳じゃないじゃん、地銀って

地元だとどこに行ってもあるんだけどね照れ



引越し代金現金で用意しておかなきゃなので、ちょっと下ろしときたいなぁなんて思ったら、

営業先に行くのに遠回りしてから行く感じで、

余分に歩いて汗かいちゃった泣き笑い



支払い関連落ち着いたら、口座、振り分けしなきゃな



郷に入りては郷に従えって言うけどさ


やっぱ移住するってこんな銀行とかそういうことにいたるまで、

今までと違うこといっぱいありますねひらめき

ちょっとした不便や気づきだけど



そんなことも気づいたら紹介していきたいと思います飛び出すハート


そんなあんばびさんのお引越しは来週末です指差し







お風呂のミラー、これにしたよチュー




初めてのマイカーにこれを買った

クチコミもいいんだけど、蒸れなくて座り心地も良くておすすめ

offクーポン出てます


今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 


イベントバナー

 


これ買ったよイエローハート
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのに良さそう
今までは資源ゴミの回収日に出てたけど、なかなかそうは行かなくなりそうなのでアセアセ


雰囲気ある取っ手とつまみ







私は炊飯器持ってないです

いつもこれで炊いてます



7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーこれにしようかな