ルリさんのがっつり占いに寄せていただけたご感想の紹介です。




--- ご感想 ここから ---


相原あすか様

改めて鑑定どうもありがとうございました。
ヨッドが示していることがどうしても読めなくて、あすかさんに丸ごと投げてしまった感じですが、いただいた壮大なストーリーに少しびっくりしております。

冥王星や土星が絡んでいるから結構重要なんだろうなとは思っていたのですが、とっても深い読みに驚嘆いたしました。

私は20年ほど前に占星術の勉強をしていて、一旦占い師としてデビューもしたのですが、浅い読み方しかできず、早々に占いから撤退いたしました。

それが最近のアセンションブームに乗ってか、占い熱がぶり返し、現在改めて占星術の勉強を進めているところです。

スピリチュアルなことに大変興味があるのですが、スピリチュアル的素養は全くなく、宇宙のことを何も感じられない実に現実的(地球的?)な人間です。

ですが今は占星術を通して、宇宙のことを感じることができるようになりたいと奮闘中です。

実は先日、初めてヒプノセラピーを受けました。
その時に出てきた前世のイメージは占星術か宗教の先生でした。

今は普通のワーキングウーマン(コールセンターで働いています)ですが、老後のため、占星術やタロットでの副業を考えています。

ということで現在やりたいこととは、占星術やタロット、パワーストーン の 勉強です。

副業という位置づけではありますが、それが自分の希望でもあり、人様のお役に立てるかもしれないので、なんとなくあすか様が読んでくださったヨッドのテーマに合っているかもいるかもしれないなぁと感じています。

浅い感想ですみません。

本当に深い読み方をしてくださって感謝しています。

占星術の勉強にもなりました。

読み方が浅いので、これからも何度も読み返して理解を深めたいと思います。

またメールするかもしれません。

どうもありがとうございました。 


 ルリ


--- ご感想 ここまで ---


改めてありがとうございます!

お申し込みのときに「占い勉強中」と書いてあったから占い勉強中の方だと思っていたら、なんと元•プロの占い師さん!大先輩!!
嘘は書いてないからセーフ(笑)



ご自身に対して「浅い」という言葉が何度も出てくるのを読んで、私は「しまった。やってもうた」と思いました。

占い師さんのそれぞれのスタイル•大事にしたいことにもよるのですが、
「占いは深けりゃいい!」というものでは決してなくて、クライアントさんの心の現在位置に添って話をできるとよく響くのです。


それでいて、クライアントさんの心の現在位置とピタッとおんなじ話だけしても、
クライアントさんの心はそこから広がらないので あんまり楽しいことにならない。

心の現在位置に合わせて占いをスタートして、そこから一緒に歩いて、クライアントさん一人では見つけられなかったところを見ることのお手伝い…
というイメージでやるのですが

私がひとりで突っ走ってしまった可能性がありますな…(爆)



と 一瞬かなりしょげたけれど、

今 改めて読み返してみて
「ああ、20年前から気になっていたのだなぁ」
というのがフワッと入ってきた。

奥深い占いは、きっと20年前にもどこかにあったんだ。
でも、たぶんとても見つけにくいところにあったのだと思う。

というのは、ルリさんと近い世代の方が「以前占いを勉強していたけれど、一旦離れて、最近の占いがおもしろそうだからまた戻ってきた」という話をこの前教えてくれたのだ。

もしかしたら、星占いにも 今の時代だからこそ“解禁”されるものがあるのかもしれない。
(龍ブームと共に瀬織津姫やドラゴンヘッドの占いの封印が解かれるように)



私は20年前の星占いと言われると 朝にテレビでやっていた「今日の運勢」くらいしか分からないけれど、
ルリさんやルリさんと同世代の方々は もっと詳しく知っている。

きっと星占いそのものの変容や成長を感じることのできるみなさんなんだ。


そして、その占い成長はきっと
当時「占いでこういうことも分かったらいいのになぁ」とぼんやりと望まれたことだったのだと思う。

それが形になったものが いきなりドンと突きつけられたら すごいビックリする。
私もしょっちゅうビックリしている。
引き寄せの法則が猛烈に発揮されたのかと思うくらい(笑)

前に「太陽が中心のホロスコープを作って読んでみたいなー」と思ったら、忘れた頃にヘリオセントリック占星術が目の前に現れるのですもの!

「月じゃない星にもドラゴンヘッドやドラゴンテイルみたいなものがあるよなー」とぼんやり思ったら、いろんな星のノードを読む占い方に出会ってしまうんですもの!

そしてその世界観まで込みで突きつけられるなんて、ビックリするよ!(笑)


私が目の前に現れた広大な占いや それが語る景色に狂いそうなほどビックリしているのとたぶん似ている。
世界の広さ。深さ。高さ。奥行き。
そういうのがブワッと広がる驚異。脅威。
フラフラしているよ。


今回の占いには、星占いを学び 届けるお役目に縁があった者同士としての、不思議な情報交換という側面もあったのかもしれない。

ルリさんから見たら、今回の占いは ルリさんがかつて望んで 今ようやく形になって届いたもの…というふうに考えてもいいのかもしれない。

そうだったらいいな。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!