成功法則、いろんなのがありますね。

「断捨離」
「捨てない暮らし」
「お金を使うと入ってくる」
「節約術」
「自分軸」
「スピリチュアル」
「地に足をつける」
「他者を大事に」
「自分を大事に」
「引き寄せ」
「鏡」
「自愛」
「感謝」

いっぱいあります。


一方で、やってみたけど期待したような結果にならず それどころか困った事態になって「インチキだ!」と言う人もいます。

今日はこの「インチキだ!」について、ドラゴンヘッドとドラゴンテールの占いから説明をしたいと思います。

---

成功法則本とか自己啓発本とかに書いてあるのって、それを書いた著者さん本人が成功できた知恵ですよね。

結論から言います。


これ、著者さんのドラゴンヘッド星座の成功法則なことが多いです。
(全部がそうであるとは言わないが!)

で、

「インチキだ!」って感じる人は、自分のドラゴンテール星座な教えを参考にして 期待ハズレなことになってるケースが多いと予想されます。
(統計はとってない!)

自分のドラゴンヘッド星座な性質の成功法則をアテにするのをオススメします。



【オススメ成功法則の見つけ方】

1.ホロスコープ作成サイトで自分の生まれたときのドラゴンヘッドの星座を調べる。
※ 「true Node」と書いてあるのがそれです。ヘッドホンみたいなマークです。
{A425C06C-BD72-4FA0-AA0E-A981063C9469}
「自分のドラゴンヘッドは牡牛座か。ふむふむ」

2.その星座がどんな性質か調べる。
「牡牛座って、こういう感じなのね。ほええ」

3.自分はこの星座みたいになっていくのだなぁと思っておく。
「自分は牡牛座みたいになっていくのか。へええ」

詳しく知りたい人にはこの本がオススメです。

4.その星座っぽいテーマの成功法則を学ぶ。

「ウザい。つまらん。こんなん読めるか」
→ドラゴンテール(ドラゴンヘッドの反対)を生きている時期です。まだ急いでドラゴンヘッドをやろうとしなくてもいいです。
でも、ドラゴンテールを生きてて行き詰まりを感じてしんどい人は試しに読んでみてほしいです。

「あああ!!今の自分に必要なのはこれだ!!」
→ドラゴンヘッド化が進んでいます。慣れないことも多くて困惑することもあるかもしれませんが、その調子で大丈夫!



〈オススメ本の例〉

本だけじゃなく、ネットや講演会やセミナーなどで発信されている教えも含みますよ〜!
調べられている著名な方のお名前を追加しました。敬称略で失礼します!

おひつじ座 ドラゴンヘッド牡羊座
→「自立っていいぜ!」「空気を読むのをやめて言いたいことを言おう」「もっとしゃしゃり出よう」「自分軸」みたいな本など。本を読まないでみるのもいい。
反対方向な本→ドラゴンヘッド天秤座のオススメ本

ニコラ・テスラ、オイラー、デカルト、ナイチンゲール


おうし座 ドラゴンヘッド牡牛座
→物質寄りの本。「衣食住を大事にしよう」「体の声を聞こう」「お金持ちになる法則」「自分軸」「ひとつひとつ自分の手で積み上げる」な本。レシピ本。DIY本。ハンドメイド本。初めてのひとり暮らしガイドブックなど。本を読まないでみるのもいい。

八木さや(子宮委員長はるちゃん)、近藤麻理恵、斎藤一人、小林正観、グレゴリー・ペレリマン、冨樫義博、武内直子、おかざきまり、糸井重里、エリヤフ・ゴールドラット博士、植松努、阿佐田哲也

反対方向な本→ドラゴンヘッド蠍座のオススメ本


ふたご座 ドラゴンヘッド双子座
→「他者の話を聞き入れよう」みたいな本。流行っている話題の本。暮らしに役立つ細々とした知識の本。明日職場で同僚に教えたいおもしろネタみたいな本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド射手座のオススメ本

心屋仁之助、Happy、江原啓之、日本、太田光、太宰治、手塚治虫、福沢諭吉、空海、谷山豊、北野武、豊臣秀吉、高橋ツトム、江頭2:50、さくらももこ、緒方恵美、西原理恵子


かに座 ドラゴンヘッド蟹座
→「頼ろう」「やってもらおう」「弱い自分でいいんだよ」「気持ちを伝えよう」「他力」みたいな本。そういう意味でゆるっとした本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド山羊座のオススメ本

椎原崇、ジェフ・ベゾス(Amazonの社長)、鴨志田穣、アドルフ・ヒトラー



しし座 ドラゴンヘッド獅子座
→童心にかえれる本。子供関連の本。「誰かの言葉を気にしている場合ではないよ!」「自分のハートに従おう」「自分軸」な本など。
もっと言えば、そういう本や こういう占いの言葉にすら頼らなくていいです。
反対方向な本→ドラゴンヘッド水瓶座のオススメ本

さとうみつろう、叶恭子、藤本さきこ、リサ・ランドール、アメリカ合衆国、本郷綜海水口貴博、ウメハラ(格ゲーのすごい人)、織田信長


おとめ座 ドラゴンヘッド乙女座
→「自分でやってみよう」「目標を立て、計画を立てて、実践していこう」な本。役に立つ具体的なやり方が書いてある本。初めてのひとり暮らしガイドブック。レシピ本。ハンドメイド本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド魚座のオススメ本

岡田哲也、岩明均、池田晶子、ホーキング博士、三宅洋平、ロバート・オッペンハイマー


てんびん座 ドラゴンヘッド天秤座
→「自分でなんでもかんでもやろうとしなくていいんだよ」「分かち合おう」「脱☆終わりのない自立」「負けよう」「他力」な本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド牡羊座のオススメ本

中谷彰宏、穴口恵子、須藤元気、加藤鷹、ポール・ディラック、東出融、中田英寿、安室奈美恵、萩本欽一、ジョン・レノン


さそり座 ドラゴンヘッド蠍座
→断捨離の本。「人に頼ろう」「人の話を聞き入れよう」「分かち合おう」「負けよう」「他力」な本。心理学の本。スピリチュアルな本。人生が信じられないくらい劇的に 一気に好転した人の事例など。
いろんな人の本を読んで、いろんな暮らし方を試してみてほしいと思います。
反対方向な本→ドラゴンヘッド牡牛座のオススメ本

前澤友作、うえさま、ひろゆき(2ちゃんねるなど)、プラトン、ウォルトディズニー


いて座 ドラゴンヘッド射手座
→スピリチュアル・オカルト本。タロット占いの本。パワースポットガイドブック。哲学本。「いわゆる常識とか気にすんな!」「他者に認めてもらおうと思わなくていい」な本など。
もっと言えば、そういう本や こういう占いの言葉にすら頼らなくていいです。
反対方向な本→ドラゴンヘッド双子座のオススメ本

小野寺S一貴、八木龍平、鳥山明、やなせたかし、尾田栄一郎、石井ゆかり、岸本斉史、ビルゲイツ、ティコ・ブラーエ



やぎ座 ドラゴンヘッド山羊座
→現実的な本。「地に足をつける」な本。仕事術本。デキる上司本。初めてのひとり暮らしガイドブック。「目標を決めて計画を立てて実践していく!」な本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド蟹座のオススメ本

安倍晋三、本田晃一、堀井雄二、イチロー、堀江貴文、やましたひでこ、トビー・フォックス、長島茂雄、スティーブ・ジョブズ、ジョン・F・ケネディ、美輪明宏

みずがめ座 ドラゴンヘッド水瓶座
→「他力」な本。スピリチュアル・オカルト本。天使や妖精や神様の本。特に、でっかいこの世のしくみの法則を扱うような本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド獅子座のオススメ本

秦由佳、アインシュタイン、秋本治(こち亀)、松村潔、假屋舞

うお座 ドラゴンヘッド魚座
→スピリチュアル・オカルト本。SFやファンタジー、空想の部分が多い小説。現実離れした本。物語の世界にのめり込める本。「他力」な本など。
反対方向な本→ドラゴンヘッド乙女座のオススメ本

ナリ心理学のナリ(ナリさんの生年月日を間違って覚えてて、ドラゴンヘッド魚座のところをドラゴンヘッド水瓶座に書いていました。ごめんなさい!訂正いたします!→お詫びと訂正の記事)竹田和平、ダリル・アンカ、松下幸之助、スティーブン・ワインバーグ、オノ・ヨーコ、中島みゆき




もっと詳しく知りたい人は、『前世ソウルリーディング』を読んでくださいねー!

※ 「反対方向の本」は「読んだらダメ!」ということではないですからね!
人生の早い時期は、「反対方向」をどんどん学びましょう。
「ドラゴンヘッド化を進めていい感じに変わりたい人は、ドラゴンテールな教えばかり参考にしていると期待以上のステキなよろこびを伴う結果は出ないよ」ってこと。


---

説明します。

多くの成功法則は、全員に当てはまるものではないです。

「断捨離」「捨てない暮らし」のように真逆のように見える知恵もありますからね。

どっちが正しいのか混乱したことがある人もたくさんいるでしょう。
私も混乱したことがあります。



たとえば私はこの占いでいくと

ドラゴンテール蠍座→ドラゴンヘッド牡牛座
断捨離でハッピーになる時期→捨てたりあげたりしないで自分のところでモノを大事にすることでよりステキなハッピーを感じるようになる

という変化を持つ人です。

モノもお金も増えてきました。
慣れないので多少困惑していますが、狭義の意味でハッピーです。
ちょっとむずがゆいけどうれしい。



ドラゴンヘッドとドラゴンテールは、ホロスコープで反対の位置にあります。
{6AE10A7D-82B1-4566-92FC-A607F91DF89C}

ドラゴンテール星座って「自分が若者時代に慣れ親しんだ生き方」でもあります。

私なら、慣れ親しんだドラゴンテール蠍座的なこと…たとえば「断捨離」「いっぱい募金する」みたいな 手ばなす系の教えを読むと気分がいいわけですよ。

とっつきやすいし、これまでやってきたことを褒められてるみたいだし(笑)


気分がいいからついそちらを読み漁っちゃうのですが、

ちがーう!
反対反対!

ということなのです。


「これからの自分」はドラゴンヘッドで見ます。
「これまで」のドラゴンテールとは反対な教えです。


つい今の自分に合った成功法則とは反対のものを勉強しちゃうのよね。

それは今の自分の成功法則じゃないんです。
そりゃあ実践しても期待ハズレです。
インチキにも思える。
「馬鹿野郎金返せ訴えるぞこの野郎」と。

けれど、それはインチキなのではなくて、参考にする教えのチョイスを間違っているのです。

その教えは (説明がちょっと足りないところはあるけれど)、インチキではないのです。




何が今の自分にとっての成功法則なのか。

いろいろやっていけば、いつかは当たりに出会えます。
いろいろやるのがいいです。

でも、総当たり戦ってめんどくさいです。

もっと手っ取り早く知りたい人、私みたいなめんどくさがりやさんには、ドラゴンヘッドの占いをオススメします。マジで。

まるで人生に攻略本があるみたいです。

こういうのって「ズル」みたいでよくないかなーと前は思っていたのですが、どうやらこの程度は許されているようです。すごいな!チートじゃねぇかwww



何かの教えに「インチキだ!」って感じた人は、ドラゴンヘッドじゃないものばっかり参考にしてる。

もっと言えば、ドラゴンテールばっかりやって ゴリゴリに凝り固まっている可能性が高いです。

自分にとって表面的に都合のいい教えばっかりチョイスしてる可能性がないか、心のどこかでは分かってて だからこそ意識的・無意識的に避けているものがないか、こっそり考えてみてほしいです。

めっちゃ避けます。ビックリするほど巧みに避けます(笑)


ドラゴンヘッドって、慣れないことや 何かの勘違いから長年激しく忌み嫌ってきたことにチャレンジするような面もあるから、怖く感じる人も多いです。

その点で、チートなんて言ったらいかんなとも思います。

順行や逆行の様子によって個人差はありますが、
「無理無理無理無理無理無理!!」
「自分を全否定されてる気分だ…」
「それをやるくらいなら死ぬ」
と感じる人も。(←ドラゴンヘッドの逆行が強い人は テールが強くてこんな感じ)

そこで絶望して死ななくても大丈夫です。
急いでやろうとしなくても、だんだんとドラゴンヘッドを生きられるようになっていきます。

---

変わろうとしなくても 私たちは自然と変わります。
だから急がなくていい。
変わろうとしなくていい。
(あ、ドラゴンヘッド蠍座さんは変わろうとするといいと思います。「変わろうとしなくていい」はドラゴンヘッド蠍座さんにとっては反対なのです)

だから、究極はこんな占いを知らなくてもよいのです。
ドラゴンヘッドの占いを「使う」、それでハッピーになろうとする なんてことは必要ないのです。


でも、今の時代は自分の意志でなにか(流れとか運とか)をうまくコントロールしてグイグイ変わりたい人が多いようです。

それならば、ドラゴンヘッドの占いは 大いにみなさんの役に立ちます。


これは、人生の攻略本です。


あんまり若い時期に読んでもピンとこないと思います。

ドラゴンヘッドの順行逆行の様子によって個人差はかなりありますが、現段階の占い経験から考えると だいたい20代後半以降に読むのがオススメです。

私も20歳くらいの頃に一度読みましたが、あのときは何にも感じるところがありませんでした。



そんなわけで、みなさまぜひステキな成功法則ライフをお楽しみくださいませっ



【ボヤき】

ドラゴンヘッドで「人の言葉を参考にしなくていいぞ!」なグループがあります。
ドラゴンヘッドが火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)な人たちです。

ドラゴンテールが強い時期はものすごく他者からアドバイスがほしいんです。
占いでも本でもセミナーでもなんでも、すごく知りたくなる。教えてほしい気持ちになる。

でも、「人の話を聞いてる場合じゃないよ!自分の心に従ってね^ ^」ってだいたいどこに行っても言われるだろうと思います。

「そんなこと言わないでー!」「なんかイイコト言ってー!」って他の人にアドバイスを求める。

それを繰り返して、「人の言うことはアテにならん」「占いとか要らね」って実感して 自分のハート・考えで動くようになっていく。

結果的にはそれでいいんですがね(笑)
占いなどを伝える側としてはなんかつらいわけです(笑)


まぁ、そういう反対ぐあいです。
こういう「反対のしくみ」を知っていてもらえたら、占いを伝える側も 聞く側も、多くの人がヘンな疲れ方をしなくてよくなると思うのでした。


---

相原あすかのドラゴンヘッド本です!
Amazonで買ってKindleで読める電子書籍です。
Kindle Unlimited(読み放題)にも入っています。







それぞれのドラゴンヘッド星座向けのアドバイスをもっと詳しく書きました。400円です。
「本にはドラゴンヘッド12星座分書いてあるみたいだけど、ぶっちゃけ自分の該当するところだけじっくり読めれば満足ですw」という方は本よりもこちらをどうぞ(笑)




【ご案内】


〈星占い〉
ただいま受付中の占いはこちらです!


〈連絡先〉
メール:asuka19851105@yahoo.co.jp
「@」を半角にして入力してくださいねラブレター


このブログはリンクフリーです。
文章も考え方も、私に許可を取らずに使って大丈夫です。
自分で思いついたことのように言っても大丈夫です^ ^
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

 ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。