いつもブログ記事の下に載せている【ご案内】がだんだん長くなってきたので、ご案内のページを独立させます。

今後はブログ記事の下にこのページへのリンクをはっておきます。

よろしくです!



【相原あすか全般のご案内】

・YouTube 最近は星占いの話多め
・Instagram 主にごはん
・Facebook ごはんと家庭菜園
・GreenSnap 家庭菜園
・Twitter 最近はほとんどつぶやいていない



〈連絡先〉
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。
・メール → メールフォーム
・ホ◻︎スコープ研究所のLINE
友だち追加
発信は少なめです。研究のため私がみんなに質問したいときや おもしろい発見があったときのお知らせに使っています。

ほかに使えるもの (いざというときにはこちらでも)
・アメブロメッセージ
・Twitterのメッセージ機能
・Facebookのメッセージ機能
・zoom ちょっと使えるようになりました

ご連絡をいただけることが増えてきました。
タイミングによっては読み切れず お返事できないこともあるかもしれません。お許しを…!



・占いのご感想
・note プチ占いなど



【ドラゴンヘッドの占い】

ドラゴンヘッドの占い

相原あすかのドラゴンヘッド本

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明←No.1オススメ記事 ドラゴンヘッド星座ごとに、成長の方向を簡単に解説しました。
・ドラゴンヘッド基準のホロスコープ × サビアン 占いの知識がなくてもできる占いだよ!

日蝕月蝕の占い
ジャン・スピラーさんとカレン・マッコイさんの惑星と日蝕月蝕の占い本です。
『スピリチュアル占星術』の巻末の表に間違いを見つけたので、ホロスコープをひとつひとつ確認して 日蝕や月蝕が起きた日の一覧表を作り直しました。



【進化占星術】(勉強中)

進化占星術の始祖ジェフリー・ウォルフ・グリーンさんのご本(日本語)
Kindleバージョンと紙バージョンの方が読みやすいです。



・進化占星術の翻訳の応援・ご協力

ジェフリーさんのお話を日本語に翻訳しています。応援・ご協力いただけたらうれしいです!



【星占いお役立ちサイト】
私がお世話になりまくっている星占い関係のサイトです。

・石井ゆかり 星読み 有料占いサイトです
・MyAstroChart ホロスコープ作成
・アストロドットコム より詳しいホロスコープ作成
・サビアン辞典 サビアンシンボル
・すたくろ サビアンシンボル
・星座表 空の星や星座を調べられるアプリ



よろしく!