「投げ銭・カンパのページ」が見られなかった方、
スミマセヌ…!あせる

アメブロではなく ココログというブログサイトの
「ウェブページ」というもので作ったページで、
スマホからでは見られないようでしたショック!
(スマホで「PC版」に切りかえられれば見られるかも!)


見やすいように アメブロにも載せておきます~



「カンパのページ」を作った理由 が、
今の私の考え方と 若干違ってきています(^_^;)

ちょっぴり書き直しましたが、リニューアルしようかな。


以下、「投げ銭・カンパのページ」に書いてあることです。


~ ~ ~


こちらは投げ銭・カンパのページです。

このブログ「あすか's LIFE」を書いている相原あすかに
投げ銭・カンパを送りたいという方は、
どうぞこちらからお願いします。


【投げ銭・カンパの送り先】

◾️ゆうちょの口座からのお振込み
ゆうちょ銀行
記号:12140
番号:72022271
口座名義:相原あすか

◾️ゆうちょではない口座からのお振込み
ゆうちょ銀行
店名:二一八 (読み:にいちはち)
店番:218
口座番号:普通 7202227
口座名義:相原あすか


■ noteのサポート機能(投げ銭BOX)
こちらのブログ記事にやり方を書いてあります。
占い料金のお支払いに、noteの投げ銭機能を使えますな!


アカウントを作らないでやると使えるお支払い方法が少なくなりますが、あれこれ登録すると「携帯電話料金と一緒に支払い」や「クレジットカード支払い」もできるので、銀行やATMに行かなくても大丈夫になります。


■ PayPay(ペイペイ) 2021年に追加しました!

PayPay ID:aihara_asuka
こちらに送っていただくこともできます。



【投げプレゼント】2019年に追加しました!

Amazonの「ほしいものリスト」はこちらです!

お世話になっている専門店で置いているステキな商品ばかりですので、よかったらご自身でも試してみてくださいませ^ ^



【投げ銭・カンパのページを作った理由】

何を思って投げ銭のページを作ろうと思ったのか、
おおまかな理由は 過去記事
「お金を本人に送るシステムがあったらいいな~」(2011年7月4日)
に書いてあります。

少し抜粋すると、


生活に直結するお金のやりとりが もっと気軽にできれば

と言うと語弊があるかもしれないのですが…


「仕事!」と思うと気負ってしまってできなくても、
人と直接関わる形での仕事というのがどうも苦手…
というときでも。


自分の得意分野や好きなことが
生活の支えになりやすいやり方があったら

気軽に、作り手の支えになる形で応援するやり方があったら

たくさんの人が 生きやすく・暮らしやすくなるんじゃないかな。


引きこもっているだけに見えるんだけれど、
すごい動画や音楽、文章や絵を作ったり書いたりしている人。

表にはなかなか出てこられないけれど、
すごくいいものを持っている人っていっぱいいると思うんです。

そういうものを作ってくれた作り手に、
「ありがとう」「元気出たよ」「応援してます!」の意味で、
自分の好きな額のお金を送ることができる
システムがあればいいなと。



書いたものが本として書店に並んでいなくても、
あるいは記事が雑誌に掲載されるような
一般的に思われる形をとっていなくても、

作り手に「これを生業に生きていこう」という
意思がなかったとしても。


「役に立った」「その活動を、ぜひ続けてほしい」「ありがとう」

文章や動画などの活動を見て そんなふうに思ったとき、
その気持ちを伝える方法が豊かにあったほうが
作り手にも 受け取り手にも 嬉しいことのように思うのです。

調べてみたら、こういう形で
カンパを募っている人や団体も見つけられたのですが、
私自身がこれまでこういうシステムを
ほとんど知らなかったこともあり、

投げ銭やカンパというやり方・考え方が広がるのに
貢献できたらいいなと思った

…というのが、この「投げ銭・カンパのページ」を作った
一番大きな目的です。



(2011年ころに作成)


~ ~ ~


こういうページです^ ^
これからはこっちにリンクをはろうかな。


できれば もっとラクに…
アメブロでいう、「いいね」を押すカンタンさで
お金を贈れるようなやり方があったらいいな
と 私も思います。

探せばありそう。


そんな感じですー