こちらは、進化占星術の始祖ジェフリー・ウォルフ・グリーン氏の進化占星術の翻訳・校正の 協力・応援の受付のページです。



[お金で応援する]

翻訳に協力してくれた方にお礼をしたいです。
あと、私ももらえたらうれしいです。


・振込先の口座
三菱UFJ銀行
江南支店 (支店番号 830)
普通口座 0095470
アイハラ アスカ
手数料のご負担をお願いします。


・「note」の「サポート」から送る
こちらのページの下のほうを見てもらえると「気に入ったらサポート」というボタンがあります。


こちらからも、100円〜1万円の好きな金額を送っていただくことができます。

noteに登録しているかいないかで 多少勝手が違ってきたりもしますが、クレジットカードや携帯電話料金とあわせてのお支払いが可能です。





[翻訳・校正に協力する]

こちらのページからご応募ください。



たくさんのお申し出をいただけまして、ただいま校正のご協力の受付をストップしています。

ほかのことでご協力いただけるアイディアなどがある方は「そのほか」を選んでメッセージ欄にご記入ください。


・翻訳・校正はWordで進めています。ご用意をお願いします。


・ジェフリーさんの著書『魂の設計図』『冥王星』をお持ちではなくてもできますが、あると便利です。(特にKindleバージョンがあると検索機能が使えて便利です)

・ご応募いただけたあと、3日以内に私から何をお願いするか 相談のメールをお送りします。
資料もあれこれ添付してお送りします。

・「がっつり校正」をお願いする方には、いきなりではなくて、まずはどんな感じのことをするのか体験・練習タイムを用意しています。
しばらくやってみて慣れてきて「大丈夫そう」となったら、本格的にお願いしたいと思います。
しんどそうなら、途中から校正(かんたん)に変えることもできますので、様子を見て考えましょう。

・「かんたん校正」は、漢字にするかひらがなにするか、数字を全角にするか半角にするか のような表記の修正をメインにお願いします。



お申し出の前に気になること・知りたいことがある方は、こちらからお問い合わせください。




[検討中:校正の協力者さんの語らいの場]

これから協力者さんが複数人になってきたら、グループLINEみたいな形で 必要に応じて語らいの場を設けられたらいいかなと思っているだよ。


「“個性化された無意識”ってなんや…(爆)」
「ああ、それはですね…!」

「あのワード、悩ましいんだけどみんなはどうしてる?」
「私はこんなふうにしてみた…!」
「『土星の逆行』にはこう書いてあったで!」

「ここ、どういうことを言っているのか注釈をつけたいんだけどマジで分からん(爆) ヘルプ!」
「すごい奥深い話ですな!それは仏教のあれを調べると分かりそう… 資料を探してくるのでちょっと待ってね!」

のような話ができる場があると心強いよな。

一応こういう場を作るのも検討しているけど、もちろん不要な方は無理に参加しなくて大丈夫ですよ。



[ことの経緯]




進化占星術スクール(英語) には、ジェフリー氏をはじめ、スクール関係者によるおもしろい話題がたくさんたくさん!


講演会や講座の内容を掲載したサイトだけではなく 多くの本も出版され、たくさんの国の言葉に翻訳されています。

でも、日本語になっているものは まだあまり多くありません。


進化占星術をジェフリーさんの元で学ばれ、あるいは ジェフリーさんのお弟子さんや盟友の方から学ばれて活動している方はいらっしゃるのですけどね!

自分で気軽に勉強できる材料がいっぱいあれば、グンと敷居が下がってええなぁと思うのでした。




これまで、占い仲間・有志のみんなによる翻訳の協力を得て、
・当ブログの「翻訳シリーズ」

・「EA-Japan 進化占星術インフォサイト」で翻訳できたものを掲載させていただく


ということをしてきました。



翻訳の協力をしてくれている方々には これまでは「私からの占いでお礼をするよーっ」というふうにしてきたのですが、

私の占いでは やってもらえた仕事のお礼には足りなさすぎる!と感じつつ、ずっと「有志による協力」という形で進めさせてもらってきました。


まず、これまでに長くご協力いただいている方々へのお礼がしたいというのもあり、

これから協力してくれるみんなの助け&励みになればいいなというのもあり、

「翻訳での協力は難しくても、お金での応援ならできるよ!」という方もいるに違いないっ というのもあり、

翻訳・校正のお手伝いのほかにも お金での応援も受け付けようと思ったのでした。


寄付を募る形になりますので 翻訳の相場のようにはいかないかもしれません。

そこはご了承いただいた上で、翻訳・校正のご協力のお申し出をいただけたらうれしいです。




いかんせん私が翻訳の素人なもので、どんなふうに翻訳や校正を手伝ってもらおうか どんなふうにお手伝いをお願いしたらいいか、

まだまだ手探りで進めている現状で スムーズではないところも多々ありますが…!


でも、「草の根パワー」だからできることも きっとあると思います。


ご協力いただけたらうれしいです!



そして、進化占星術がみんなに楽しく触れてもらえるものになりますようにクローバー




[余談]

「がっつり校正」は どんな意味なのかじっくり考えて文章を考えることになりますので、本などを読んで勉強するよりもよく覚えられますよ。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話