前に、星破壊と地球のアセンションの話が出てきたよね。

『地球のアセンション と 恒星パラン』恒星パランの練習、お付き合いいただきありがとうございました!/ 今後の予定『恒星パランの練習、お付き合いいただきありがとうございました!/ 今後の予定』さてさ…リンクameblo.jp


↑これの話


なんだかとっても大事なことのように思うのですよね。
過去記事になって埋もれていくのがもったいなくてなぁ。


それで、絵本や紙しばいやアニメーションの動画とかになっていたらいいなぁと思いついたのだ。

昔話の桃太郎や金太郎みたいに。

「魂のむかしばなし」みたいなことだと思う。


それで、絵が得意な人や アニメーションや動画を作るのが得意な人に、「桃太郎」みたいに親しめるものを作ってもらえたらいいなと思ったのだ。

私は占いで手いっぱいなので、よかったらお願いしたいのだ…っ

私のふんわりイメージをここに載せておきます。



むかしむかし
ひょっとしたら いまかもしれない

わたしたちが うまれるまえの
たましいだったときのこと




議長

の上昇のために星をひとつまとめ上げるには
星をひとつバラバラにするくらいでないといけない。(カルマ的に)

まとめる力を高めるため
強烈に皆の記憶に残しておく必要がある。

その記憶…バラバラになった記憶につながる出来事を何度も体験する。

そして「戻りたい」「帰りたい」「まとまりたい」の思いを最高レベルに高め、
“時”が来たらその時点に集める。

ただ星をくっつけるのとはわけが違う。
まとめて上げるにはそれくらいせねばならん。

たくさんの時代、たくさんの場所から
まとまる(統合の)エネルギーをそこに集めるのだ。


いくつもの生での分離の記憶と そこからくる望郷の思いの力。
帰郷のそのときの気持ちを思い描いたときの想像力、創造力。
バラバラの悲しみを 再び結ばれるよろこびに変え、これによって地球をまとめ上げ、上昇につなげる。」

(※ ↑この議長の言葉は堅苦しいからもっと平易な言葉にしよう)


たくさんの たましいたちが あつまっています

リーダーの たましいが いいました

「ちきゅうが おおきく そだつときに
おおきな えいようが ひつようだ

おおきな えいようは
みんなのきもちだ

みんなのきもちを たくさんあつめて
ちきゅうの えいようにしよう


ちきゅうのえいようになる
みんなのきもちを たくさん あつめるために
ぼくらは これから
ひとつのほしを こわします」


「え!?」
「なんでこわすの!?」

みんなはおどろいています



ちきゅうが おおきくそだつことは
ちきゅうが うまれかわるのと おんなじことなんだ

うまれることと しぬことは
「はんたい」だよね

うまれたら しぬ
しんだら うまれる

ほしが こわれると
ほしが うまれる

このせかいには
「はんたいのしくみ」があるんだ


この「はんたいのしくみ」と
みんなの きもちの えいようで
ちきゅうを おおきく そだてようとおもうんだ



たましいのはなしあいで
ほしを ひとつ こわすことが きまりました



そのほしには
たくさんのひとが すんでいました

きゅうに ほしが こわれることが わかって
みんなは とてもおどろきました


うちゅうせんにのって
ばくはつに まきこまれないように
にげたひとも いました


さいごまで ほしに のこって
しんだひとも いました

※ マルドゥク(マルデックとも。いろんな呼び方がある)について調べてもらえると 資料になる話題がいろいろ出てきます。


ほしに すんでいたひとたちの たましいは
うちゅうを たびして
ちきゅうに やってきました

(※レムリア、アトランティス、古代エジプト)

なんども くりかえし
ちきゅうで うまれかわりました

なんども なんども
いろんなくにのひとに うまれかわりました


がっこうで べんきょうをしたり

なかまと しごとをしたり

かぞくと くらしたりしながら…


なんど うまれかわっても
よぞらを みあげると

ちきゅうではない どこかに
じぶんの ふるさとが あったような
きがしてきます

そうです
こわしてしまった あのほしです

こころのおくで おぼえていたのです


とおくのどこかに
かえりたいきもちになったり
さみしいきもちになったりしました


みんなの かえりたいきもち

みんなが
ふるさとに かえれたことを
おもいうかべたときの
うれしいきもち

そして
むかし こわれてしまった あのほしで
ともだちや かぞくだった なかま
ちきゅうにくらす みんな
うちゅうにくらす みんなが
しあわせで いられるように
いのるきもちは

ちきゅうの えいようです


リーダーはいわなかったけれど
みんな こころのおくで きづいていました

えいようは 
めには みえない
とうめいな 「ききゅう」だったのです




とうめいな「ききゅう」は
ちきゅうを ぐんぐんと ひっぱりあげます


ちきゅうは
みんなのふるさとの ほしにむかって
うちゅうに うかびあがります

でも
かえりたかった ふるさとの ほしは
こわれてしまって もうありません

ちきゅうは どこに むかっているのでしょう


みんなは
「いのっても もうだめだ」
「もう つかれちゃったよ」
と しょんぼりしてきました

「もう だめなんじゃないか」
「ぜんぶ むだだったのかもしれない」


あきらめかけた そのとき…


「ん?あれはなんだ?」

なにかが みえてきました



みんなのきもちの「ききゅう」のおかげで
ちきゅうは
こころのおうちに とうちゃくすることができました


「ああ!これは こころのふるさとだ!」

「ふるさとのほしに かえりたい
とおもっていたけれど
わかったぞ!
うれしいきもちに かえりたかったんだ!」


みんな みんな
うれしい きもち
あんしんの きもち
ありがとうの きもち
おおわらいの きもち
しあわせな きもちで
おおよろこびです


そして ちきゅうは
みんなの おおよろこびのきもちを
えいようにして

きょうも
たかく たかく
もっともっと うれしいきもちにむかって
とびあがるのでした


めでたし めでたし


---

こんなイメージです。
ざっくりイメージなので、言葉は変えても大丈夫です。
内容も多少変わっても大丈夫です。

これを託したいのですよ。



この話って 魂の史実みたいなものなんじゃないかと思います。
私が考えたというよりも なにかに繋がって拾ってきている情報だと思う。

なので、著作権とか言いようがない気がして 私が「私が考えたんや!私のもんや!」と抱えこんだらいかんような感じがするのだ。

私のことは エンドロールとかにチョロっと「案:相原あすか」みたいに書いておいてもらえたらよろこびます(笑)


ステキな作品になったら、売ってお金にしてもらってもいい。
このご時世、得意なことや好きなことがお金になるならうれしいじゃないか。

もしガッポガッポのウハウハになったら、私に美味しい日本酒の一升瓶とスモークサーモンを贈ってもらえたら喜びます(笑)日本酒
投げ銭をおくってくれてもいいよ。



やってみたいかもな方は、
「魂のむかしばなしの絵、やってみたいです。紙しばいにしてYouTubeに載せたいです」など一声かけてもらえたら、
私は「ありがとうううー!!!」って言います。


そんな感じで、やってみたくなった方、よろしくです!



追記
私も自分で朗読したよーっカラオケ


↑この音声を使ってもらっても大丈夫ですっ

こちらはエミオさんが作ってくれた動画



だんだんと広がっていくのが楽しみです爆笑


2021年6月21日追記:
Ever Blue Leaf🍃 早岐美砂さんのYouTube動画です。


私の朗読に、映像とBGMをつけてもらえています!


2023年4月22日追記:


みんな ありがとう爆笑




ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



絵本のイメージで全部ひらがなで書いたけど、作りやすい対象年齢にアレンジしてもらって大丈夫ですー!