心に光と彩りを。

光を届けるアーティスト、accoです。

 

 

 

先日開催した、

『子育てと制作活動』をテーマにした、オンラインゆるっとお茶会。

⬇︎

 
 
 
お茶会にご参加くださったみなさまに、
 
我が家の定番おやつの手描きレシピをお届けしました^^
 
 
 
   
 
 
こちらは
砂糖断ち〜マクロビ生活を経験し、
 
現在は以前より、ゆるっとした食生活を送っている私が
(砂糖は我が家にはないし、添加物と農薬などは気を付けてます)
 
 
特に頻繁に作っている
おすすめ簡単、安心やさしいおやつレシピです!
 
 
 
 
おやつを手作りしているという話をすると、
必ずと言っていいほど
 
エライね!とか
すごいね!とか
 
言っていただくのですが。
 
 
 
 
ぶっちゃけ、、
 
4人子どもがいて、
しかも下の二人はまだ幼くて・・となると、
 
 
買い物に行くより、
自分でおやつ作る方が
 
早いしラクだし美味しいし安心だし、量作れる✨なのです。笑
 
 
 
 
どんなお母さんでも、
 
レシピを見ずに作れる手料理ってあると思うし、
日々そこまで気負わずに食事を作っていると思う。
 
 
 
おやつもおんなじ。
 
 
 
自然食やマクロビに出会って良かったなー!と思うところは、
 
おやつレシピがとっても簡単!ということ。
 
 
 
洋菓子ってどれも分量や手順がキッチリしているイメージなのだけど
 
これらの素朴なおやつたちは、ざっくり。
 
 
 
 
私の考えとしては、
 
いつも完璧じゃなくていいし、
 
たまに失敗しながら
分量や味を自分なりにアレンジして我が家の味を作っていきたいと思ってる。 
 
 
 
お料理とおんなじ。
特別なものじゃなくて、日常にあるもの。
 
 
 
おふくろの味。
 
 
いずれ忘れてしまうかもしれないけど、
ふと、懐かしくなる、味覚の中の母の記憶。
 
 
そうなったら嬉しいな。
 
 
 
 
さて。
  
今回お届けしたレシピはどれも、
お子様とも一緒に作れる、というもの。
 
 
混ぜたり、型抜きしたり、
型に入れたり。
 
 
 
最初は
素朴なおやつの味に慣れないお子さんもいるかもしれないけれど、
 
お母さんと一緒に作る、
自分も一緒に作ったおやつは、
 
きっととっても美味しいはず^^
 
 
 
ぜひぜひ
お子様といっしょに楽しんでいただけたらと思います!
 
 
そしてゆくゆくは
それぞれのご家庭の味、を作っていっていただければと思います。
 
 
 
 
 
そうそう、
 
レシピとともに
 
あると便利な食材、調理道具、
安心食材のおすすめオンラインショップのご紹介もしています♪
 
 
 
このレシピ集だけの販売もしたいくらいの内容です^^
 
 
 
 
ご参加くださった皆様、
到着をお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
ぜひぜひ、
お子様と作ってみてくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6月&7月も開催します!

『子育てと制作活動』オンラインお茶会♪

 

 

◆6月◆

6月17日(木)10:30〜12:30。

 

 

テーマは、『子育てと制作活動』。

 

トピックは、

 

夏休みまで、あと1ヶ月!

それまでに何をする?? 

 

今年も子どもたちの夏休みがやってくる!

 

子どもと楽しく過ごしながら、

自分の制作活動もしていきたい。

 

そんな夏休みを実現させるために

今からしておくと吉!なことやマインドのこと。お話しします♪

 

 

 

◆7月◆

7月8日(木)10:30〜12:30。

 

 

テーマは同じく『子育てと制作活動』。

 

トピックは、

 

いよいよ夏休み目前!

どんな夏休みを過ごしたい?? 

 

子どもと過ごしているからこそ、

制作が楽しい!と心から思えるようなマインドのこと、

 

子どもの長期休みの制作活動についてお話しします♪

 

 

 

各回、上記の内容に加えて

 

子育て中の、

流動的で限られた時間をどう活かしていくか。

 

限られた時間を味方につけて

それを強みに変えていく方法や

 

マインドの持ち方、お話しします^^

 

 

 

参加しているだけで、

なんだかワクワクしてくる!

 

子育て中にもできることって、

たくさんあるんだ!

 

 

そう感じていただけるお茶会です♪

 

 

 
【お茶会は、こんな方におすすめです。】

 
子育てしながら、何かに挑戦したい方。 
 

子育てしながらの制作活動がしたい方。
 

子育てとものづくりのバランスを取りたい方。

 

お子様の長期休みの制作、どうしたらいいのか悩んでいる方。
 
パートナーに応援されながら自分の活動をしたい方。
 

保育園に預けなくてもできることを見つけたい方。
 

自分の中の可能性に、自信を持ちたい方。
 

今の自分ができることを、お金に変えてみたい!稼いでみたい!方。
 

 

4人の子育てをしながら
たくさんの作品を制作・発信・お届けしてきた私の経験談、
 
ぜひあなたの活動に活かしてくださいね^^
 
 

 

【acco'sゆるっとお茶会♪】 

 

《◆お申込み方法◆》
 
下記オンラインショップより日程をお選びの上、お申し込み下さい。

 

【atelier fruto 魔法の小部屋】

 

 

 

 

 

お話しできること、

楽しみにしています!

 

 

 

 acco

 

 

 

 

 

 

 

LINEacco公式アカウント

 


友だち追加

もしくは

@534nbbch で検索虫めがね

 

ダイヤモンド 

 

オンラインショップ

 

 

ダイヤモンド

 

見ると幸せが訪れるインスタグラム

acco instagram

 

ダイヤモンド 

 

acco official web

 

 

  

 

 

 

 

◆ ご提供中のメニュー ◆

 

 

 

 

◆ acco's プロフィール記事一覧 ◆

  

・1  誕生〜幼少期

・2  人生の転機其の一、東京から大阪へ

・3  バラ色の女子校時代と、恩師との出会い

・4  暗黒の高校生活と、美大予備校との出会い

・5  大学時代。制作に明け暮れた、武蔵美ライフ

・6  大学時代。恋に、遊びに、バイトに、旅に。

・7  短い社会人生活と、人生初の挫折。

・8  天然石が引き寄せた、出会い。

・9  パートナーとの出会いと、突然の◯◯!

・10 はじめての妊娠、結婚、出産。

・11 はじめての子育て&初めての流産。

・12 助産院との出会いと、第二子出産。

・13 混乱の二人目育児からの、心境の変化と妊娠と。

・14 次男の誕生と、突然のお別れ。

・15 繰り返す流産と、パートナーシップの再構築。

・16 次女の誕生と、心の願い。

・17 26週でのお産と小さな命、そして現在。

 

◆インタビュー記事◆

私が絵を描く理由、絵に込めた想いについて。