acco'sプロフィールブログ。

 

 

突然の妊娠!からのおハナシ。

 

 

 

 

 

 

これまでの記事はコチラから。

↓↓

acco's プロフィール①【誕生〜幼少期】

 

 

 

 

まったくの予想外の出来事、妊娠。

 

 

 

嬉しい、より、

どうしたらいいんだろうっていう気持ちがたくさん。

 

 

 

混乱するなか

まず伝えるのは、彼だ、と判断。

 

 

 

だけどもし

受け入れてもらえなかったらどうしよう。って

 

 

 

めちゃくちゃ不安で不安で。

 

 

 

 

会って直接、

心臓吐き出しそうになりながら伝えた。

 

 

 

 

そしたら彼、

びっくりは してたけど

 

 

 

即答で

 

 

結婚しようって言ってくれて

 

 

 

その言葉に

 

やっと私は、

 

 

 

この お腹に宿った命を

 

受け入れ、喜び

母になる決意をすることができた。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

次なる関門は、両家両親。

 

 

 

またしても

心臓吐きそうになりながら

 

 

 

わたし「けっこんすることにしたよ」

 

 

母「まあ!おめでとう!」

 

 

わたし「そして、赤ちゃんができたの」

 

 

母「!!!」

 

 

 

父、親族、以下同。

 

 

 

 

いままでの、何を伝えるよりも緊張した。

 

 

 

 

みんな

とってもびっくりしていたけど

 

 

 

 

とっても喜んでくれた。

 

 

 

 

 

そして

めでたく結婚することになった。

 

 

付き合い始めてから、1年経たずの急展開。

結婚が決まってから式までは、2ヶ月!笑

 

 

 

 

挙げれないかも、と諦めていた式も

とっても素敵な式場で挙げられることになって

 

↑仏滅婚だったけれどw

 

 

 

 

新居も

実家まで歩ける近さに見つかって

 

 

 

 

赤ちゃんも順調で

 

 

 

 

なにもかも怖いくらい順調だった。

 

 

 

 

 

大きな問題、ひとつ以外は。。

 

 

 

もともと美容師をやっていた彼。

 

出会った時は

美容師を辞めていて

 

 

DJやったり

イベントやったりしていたけれど

 

結局のトコロ

肩書きは、フリーター。

 

 

もれなくこの時も、

フリーター。

 

 

それもかなりグレーな業界の・・・

 

 

 

 

結局

親族に職を深く明かさないまま

 

結婚することに。

 

 

 

 

 

 

 

親族と友達だけ招いて式を挙げ

 

 

無事、新生活のはじまり。

 

 

 

愛犬も連れて出たので

両親はかなり寂しそうだったな・・

 

 

 

今でこそ

お料理得意で大好きな私だけども

 

 

 

当時は全くできなくて

 

 

 

米すら

数えるくらいしか炊いたことない有様。。

 

 

 

 

毎日退勤する時に

クックパッドでレシピを調べて

 

そのレシピ通り食材買って、作って。

 

 

 

ホント、ままごと婚。

 

 

商店街のおっちゃんに、

こどもがこども産むんかーと、いわれたほど。笑

 

 

 

 

はじめてのマタニティライフは

 

 

大きくなるお腹に戸惑いながらも

 

 

胎動がわかるようになってからは

毎日ワクワクしてた。

 

 

 

体調が良かったから

 

 

休日は出かけたり

 

 

絵もたくさん描いて

個展をしたりもした。

 

 

 

十条のカフェギャラリー、FINDにて。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

あっという間に時間が経って、秋。

 

 

 

 

予定日数日前に破水して

 

 

そのまま入院、

日付をまたいで明け方、長女がうまれた。

 

 

 

 

初めてのお産は、

個人病院での旦那さん立ち会い出産。

 

 

 

陣痛室でひたすら陣痛と熱に耐え、

産後も母子別室。

 

しかもお産が多すぎて

産後すぐは、多目的ホールで簡易ベッドだった。。

 

 

 

無知だったから

産む場所を選択することも知らなかったけど

 

 

 

20人くらい同時期に入院していたから

 

 

 

合宿みたいで

それはそれで楽しかった。

 

 

ママ友も、できたし。

 

 

 

 

はじめて抱っこする赤ちゃんは

 

ふにゃふにゃで、ちいさくて

 

 

とっても可愛かった。

 

 

 

小さい足^^

自分から本当に人間が出てくるなんて!と、しばらく信じられなかったけど。笑

 

 

 

 

 

こうして

 

彼と、赤ちゃんと、犬とわたしの

 

 

 

新しい日々が、始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

acco

 

 

*****

 

 

 

 

 

♡accoについて♡

↓↓

 

 

ダイヤモンド

 

 

♡acco official web♡

↓↓

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

♡acco instagram♡

↓↓

 

 

ダイヤモンド

 

 

♡online shop♡

↓↓