acco'sプロフィールブログ。

 

 

人生初めての挫折、からのお話。

 

 

 

これまでの記事はコチラから。

↓↓

acco's プロフィール①【誕生〜幼少期】

 

 

 

 

 

インテリアショップの販売を

逃げるように辞めたのが、6月。

 

 

 

 

母親に誘われ

気分転換にバリに行ったのもあって

 

いっそバリで、ろうけつ染でも学ぼうかな(←単純)なんて

 

 

考えていた矢先。

 

 

 

 

またしても母が、

 

 

『バイト先で天然石アクセサリーの作家さんが出店してて

疲れた心を癒す石があるっていうから来て!』

 

 

と、言い出しました。

 

 

 

 

母はとても現実的な人なので

 

こんなことは滅多になく

 

 

 

珍しいことだし、行ってみようかな、と

軽い気持ちで行ってみることに。

 

 

 

 

今まで天然石って

興味はあったけれど

 

本当に美しいものって見たことがなかった私。

 

 

 

 

たくさんの

見たことのない いろんな種類の天然石を前に

 

見惚れていると

 

 

 

作家さんが

 

今のわたしにぴったりだという石が入ったブレスレットを

取り置いてくれていたのを出してきてくれました。

 

 

 

 

差し出されたブレスレットには

 

 

 

スモーキークオーツにクオーツ、そしてホワイトジェイド。

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間、

あ。これ私のだ。と思うような石たちが、ズラリ。

 

 

 

 

鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

 

作家さんといろいろお話していると

 

 

DMや販促物、ウェブのデザインをやってくれる人を探しているという。

 

 

 

仕事としての、その経験はないものの、

イラストレーターとフォトショップが使えれば十分!とのことで

 

 

 

 

あれよあれよと

9月から働かせてもらうことが決まりました。

 

 

 

 

 

石が引き寄せた、出会い、ひとつめ。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

世間は夏。

 

 

恋人もいないし

 

次の仕事が始まるまでは

思いっきり遊ぶことにしよう。と、

 

 

 

 

前述の夜遊び友達と

天然石とともに

 

 

 

山や海、川へ、踊りに行く日々。

 

 

 

フェスとかオシャレな響きのものではなくて

 

遊泳禁止の浜辺や

山奥、果ては離島まで

 

キャンプ道具とバックパック積んで

踊りに行く、

アングラでマニアックなものでした。笑

 

 

 

その中で、

新島にも行ったのだけれど

 

 

そこでも石が引き寄せた出会いが。

 

 

 

 

 

 

石の引き寄せ その2、

 

 

 

それは

 

 

現在のパートナー。

 

 

 

 

友達の友達、ということで

その時は挨拶くらいしか話さなかったのだけれども

 

 

 

 

酔っ払ってニコニコしながら

雨でふにゃふにゃになったガムをくれて。

 

 

 

 

この人、顔はまあまあ好みだけれど

絶対仲良くはなれないタイプの人だ。と

 

シャットアウト。笑

 

 

 

 

この後まさか

 

お付き合いして

しかも結婚することになるなんて

 

 

その時は、知る由もなく。

 

 

 

 

 

そんなこんなで夏が終わって、

 

天然石に囲まれる仕事の日々がスタートしたのでした。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

acco