acco'sプロフィールブログ、つづき。

 

 

今回は、大学時代、私生活編。

 

 

 

 

これまでの記事はコチラ。

↓↓

acco's プロフィール①【誕生〜幼少期】

 

acco's プロフィール②【人生の転機 其の一、東京から大阪へ】

 

acco's プロフィール③【バラ色の女子校時代と恩師との出会い】

 

acco's プロフィール④【暗黒の高校生活と、美大予備校との出会い】

 

acco's プロフィール⑤【大学時代。制作に明け暮れた武蔵美ライフ。】

 

 

 

 

 

朝から晩まで制作に明け暮れていた日々ではあったけれど

 

 

 

 

休日や長期休みは

 

制作から離れて

思いっきり遊んだり、バイトしたり、旅したり。

 

 

 

 

人生の中で一番くらい

 

怖いもの無しで、責任を感じることなく遊んだ時期でもありました。

 

 

 

 

 

美大は世間が狭く、

 

 

友達の友達は友達だったりで

 

他の科の子とも、すぐに仲良くなれるので

 

 

授業以外では

いろんな科の子たちとイベントの内装チームを作って活動していました。

 

 

 

 

服飾の専門学校のファッションショーの内装の依頼が多かったのですが

 

 

そこで出会った専門学校の子やモデルの子たちのセンスと生き方が刺激的で!

(今思うと、彼らは相当特殊な人たちだったのかもしれませんが笑)

 

 

 

 

 

美大生とはまた違った自由さと、

独立心を持っているように見えて

 

魅力的に感じました。

 

都会的、でもありました。

 

 

イベントの会場も渋谷や歌舞伎町といった

普段あまり武蔵美周辺から出ないムサビ生にとっては

刺激的な場所でありました。

 

 

 

 

そんななか

たまたま モデルをしていた人に、当時の彼と同郷の人がいて

(その人はのちに、旦那さんと知り合うキッカケになる私の人生において重要人物となる人でもあります)

 

 

その界隈の人たちと仲良くなり

 

 

 

休日前は、

彼らと夜遊びしたりクラブに行ったり

 

ルームシェアしてるお家に入り浸ったり。

 

 

知らない世界に足を踏み入れ、新たな楽しみを知りました。

 

 

 

 

バイト先にも恵まれました。

 

 

高校生の時から大好きだったイタリア料理のお店で

 

 

大好きなメニューの賄いを食べつつ

 

とても面白い(人として魅力のある、の意)メンバーと働くことができ、

楽しく美味しく、お給料をもらえて。

 

 

 

 

長期休みには、バイトで稼いだお金で

 

 

青春18切符買って国内を友達や彼、そして一人で旅したり

 

友達と海外旅行へ行ったり。

 

 

海外は主にアジア。

 

 

一番遠くて、インドまで。

 

 

 

 

 

自分で稼いだお金で、

 

 

欲しいものを手に入れて

 

親がいなくても海外にも行けるようになって

 

 

もう、なんでもできる気さえしました。

 

 

 

 

危ないからとやめろと父親に止められた、

 

宿のあてもないバックパックでのインド女二人旅も

難なく行けて、(正確にはちょっとトラブルがあったけど、、)

 

 

鼻高々でもありました。

 

 

もう一度見たい、幻想的な夜明けのタージマハル。

 

 

 

 

 

大学最後の1年は、

一人暮らしもして、自炊にも挑戦。(けど、ほどなく断念。笑)

 

 

 

 

家族より

友達や仲間、彼と過ごす時間がほとんどだった大学時代。

 

 

 

 

実家に帰るのは、

愛犬に会うため。といってもいいくらい。

 

 

 

 

 

 

いろんな人と出会う中

 

 

 

いろんな生き方を知り

 

今まで自分が過ごしてきた家庭環境とは違う世界も知りました。

 

 

 

父親が、

一流企業への就職や

正社員を望んでいたのは感じていたけど

 

 

 

 

もう、大学まで行ったし

 

 

親の期待に応えるのも終わりでいいよね。と

 

 

 

就活も ほぼせず、

 

 

好きで たまに通っていたインテリアショップに

バイトから入社することを選びました。

 

 

 

 

 

 

長い長い、夏休みのような

 

自由で楽しすぎた4年間の、終わり。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

acco