acco'sプロフィールブログ。

 

やっとやっとの、最終回です。

 

 

 

これまでの記事はコチラから。

↓↓

acco's プロフィール①【誕生〜幼少期】

 

 

 

趣味は妊娠出産、なんて

公言していた私ですが

 

 

赤ちゃんも

もの好きなのか、

 

 

そんな私の元に

またまた赤ちゃんがやってきてくれました。

 

 

 

 

8度目の妊娠がわかったのは

昨年二度目の、新月のこと。

 

 

 

 

願いが通じたということへの

嬉しさと驚きに、

 

震えました。

 

 

 

 

妊娠初期は

今までにないほど順調な経過で

 

 

制作したり

個展をしたり。

 

その他あれもこれもと計画を

 

 

していたのだけれど

 

 

 

 

16週に、突然の大出血で、入院。

 

 

退院するも、

22週で、破水、大学病院に搬送、入院。

 

 

 

 

不安で押しつぶされそうな4週間を経て

 

緊急帝王切開にて、出産となりました。

 

 

 

921グラムの

ちいさな小さな、男の子。

 

 

 

 

 

 

5度目の出産にして

はじめて経験することだらけでした。

 

 

 

 

このことは

書き始めると止まらないので

ご興味ある方は、もうひとつのblogにてお読みください。

 

→お空とおうちの家族のはなし『かわいい小さな赤ちゃん』

 

 

 

 

3ヶ月半のNICUを経て

 

やっと家族6人での生活が始まりました。

 

 

 

 

これにて現在形。

 

プロフィールブログは終わりとなります。

 

 

長々とお読みいただき、

心からありがとうございました。

 

 

 

 

 

普通の人生を歩んでいたように思っていた私ですが

 

 

妊娠出産を通して

身をもって

 

 

命の奇跡、儚さ、強さ、つながりを知ることとなりました。

 

 

 

 

 

そして

そんな人生を支え続けてくれたのは、

 

絵を描く、ものをうみだす、という、もう一人の自分。

 

 

 

 

 

私にとって

作品をうみだすことは、

 

希望を見出すことでした。

 

 

 

 

自らの手で生み出した作品から

 

自分が力をもらって今に至ります。

 

 

 

 

 

私の心を癒し、力をくれた作品たちは

きっと誰かの心をも癒す力がある。

 

 

おまもりとなる作品を作っているのも、

そのことが大きな理由です。

 

 

必要としている方にお届けしていくため

これからも私は作品を制作し、ご紹介してまいります。

 

 

 

 

 

 

acco