昨日、可愛い小さな男の子がうまれました♡

初めての帝王切開での出産、
日取りが決まってから

毎日不安で、怖くて

なかなか眠れず。


数日、調子の良い日が続いていたから

もう少し、
お腹にいて大きくなってほしいな、と
思ったりもして。


せめて30週、
せめて1000グラム、、と
思っていたのだけど


前日夜に、
また破水の量が増えてしまい

ああ、
外の世界で大きくなっていこうねってサインだなと心決まりました。


当日、
手術室行くまで、緊張と怖さで押しつぶされそうだったけど


オペが始まったら
びっくりするくらい、とても穏やかで

しあわせなお産と、なりました。



たくさんの方に助けられ、
励まされ、

そして
祝福されて
誕生しました。



母子ともに、元気です。



小さな手で、
ぎゅっと指を握ってくれて

愛おしくてたまらない。



生まれてきてくれて、
ありがとう。



外の世界で、
いっしょに大きくなろうね。